見出し画像

自分を強く持ちたい

1日双極性障害に対して考えていた。

結果このように思った。

「自分を強く持とう……」

病気がなんだ。双極性障害がなんだ。

余計なことをうじうじ考える前に、もらった仕事をコツコツこなすんだ。

自分をしっかり強く持て。

負けるな。得体の知れない恐怖と面と向かってたら負けちゃう。

うっかり死にそうになるときもあるし、病的ハイテンションになって超絶調子良いと思うかもしれない。

そんなものと真正面から闘っても、すでにHP0に等しい人が勝てるわけない。

だからちゃんと今必要なことだけを考えて動こう。最小限にできることだけを、背伸びせずに。

あとどうせ死ぬなら、私は一回ぐらいすっごく着飾って、超絶イケメンに高価なプレゼント貰って、東京一望できるハイパー素敵なレストランでご飯食べてからにしたい。笑

そして、星空が綺麗な空気が澄んだところでぐっすり眠るように死にたい。

決して、うっかり小汚いいつもの格好で死にたいわけじゃない。

と思ったら、ちょっとだけ自分を強く持てる気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?