上半期を振り返る:ドラマ編

上半期見たドラマについて覚えてる限り列挙していく。

現在、過去、国内外関係なく上半期に見たものを順不同で記載するのでご了承ください。タイトルとともに私なりの概要、所感について簡単に書いていく。

まさに備忘録。

ラヴ・シャッフル

概要

男女4人ずつが恋人を交換しながらベストな相性をさがそうっていう感じのドラマ。玉木宏、松田翔太、DAIGO、香里奈、貫地谷しほりなどが出演。

所感

定期的に見たくなるドラマ。地上波で放送していた際も見ているくらいに好き 。このドラマのような恋人交換に憧れた時期が私にもありました・・・

ビーチボーイズ

概要

全く境遇が異なる2人の男が海の家でランデブーしちゃうドラマ。若き日の反町隆史、竹之内豊、広末涼子などが出演。

所感

コロナ真っ只中の時、Youtubeにいきなり出てきたドラマである。なんとなくは知っていたけどちゃんと見たことないので、改めて見れてよかった。稲森いずみがかわいい。

僕、運命の人です

概要

神と名乗る男からの指示で運命の女性と結婚しようとするドラマ。亀梨和也、山下智久、木村文乃が出演。

所感

野ブタをプロデュースを彷彿とさせる共演である。ゆるーい感じで見やすい。木村文乃がかわいい。

逃げるは恥だが役に立つ

概要

家政婦のバイトが雇い主とイチャイチャするドラマ。言わずもがな、星野源、新垣結衣が出演。

所感

ガッキーがかわいい。

ひとりキャンプで食って寝る

概要

二人の男女が週替わりで主人公をつとめる。一人でキャンプに行き、好きなように楽しんでいるドラマ。三浦貴大、夏帆が主演。

所感

一言で言えば、真似したくなる。単独行動、ひとりが好きな人間にはかなりおすすめなドラマである。

サ道

概要

男ときどき女がサウナに行って、整うドラマ。原田泰造が出演。

所感

温泉、銭湯が好きな人間は面白いと思う。そうじゃなくてもサウナに行きたくなるかも。

鹿男あをによし

概要

鹿に呪いをかけられ、それをとくために奈良、京都を奔走するドラマ。玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子などが出演。

所感

玉木宏の演技がクセになる。若き日の多部未華子も出てきて初々しい。奈良京都が好きな人にも面白いのではないか。

ゆうべはお楽しみでしたね

概要

ネットゲーを通じて男女が一緒にクラスことになるドラマ。本田翼が出演。ドラクエⅩという実際のゲームをモチーフにしている。

所感

本田翼がかわいい。

ヒモメン

概要

ヒモ男とそれを更生させたい彼女のドラマ。窪田正孝、川口春奈が出演。

所感

Netflixからお勧めされて見てみた。出演者が好きならみたらいいかも。

猿ロック

概要

鍵開け屋のドラマ。基本3,4話完結のドラマ。市原隼人、芦名星が出演。

所感

芦名星がかわいい。

プリズンブレイク

概要

冤罪の兄弟を助けるため、刑務所に入り、脱獄する海外ドラマ。

所感

学生時代に見た初めての海外ドラマ。非常に面白い。Netflixで解禁されたので、改めて見てみた。海外ドラマあるあるで、登場人物が非常に多く、死人も多い。みたことがない人は是非一見。

きのう何食べた?

概要

芸のカップルの日々の食卓に焦点を当てたドラマ。出演は忘れた。

所感

出てくる料理を真似したくなる。「JIN-仁」に出てくる俳優の演技に度肝を抜かれる。

結婚できない男

概要

変わり者の男が仕事や日常生活を通じて出会った女性によって成長していくコメディドラマ。阿部寛が出演。

所感

放送当時、テレビの前で正座して待っていた記憶がある。非常に面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?