見出し画像

イ・ビョンホンと田原健一(Mr.Childrenリードギター)

たぶん共通点はない。

ただ、わたしが「似てるねえ」といわれた人間のことだからだ。

イ・ビョンホン

数年前、二輪免許取得のため、久々に教習所にいやいや通っていた際、白髪のおっさん教官に言われた一言。

「きみ、イ・ビョンホンに似てるねぇ、言われない?」

突拍子もなかった。

「ないです。」と否定すると、

「僕、韓流ドラマにハマってるんだけど、君、にてるよ、ハンサムだ。」

正直、ポカーンとした。誰かに似ていると言われたことはないのはもちろん、イ・ビョンホンをあまり知らなかったからだ。

その後、スマホでイ・ビョンホンについて検索してみたが、どこが似ているかわからなかった。相方に言ったら爆笑された。

そして今日このイ・ビョンホンについて思い出す出来事が起きた。

田原健一(Mr.Children)

今日私は、全国にいるであろう土曜でも働かなくてはならない悲しい社畜の一人であった。

昼の休憩室では、TVに王様のブランチか何かが流れていて、Mr.Childrenが映っていた。

休憩室を出ていく一人のおっさんが私に言った。

「Mr.Childrenのリードボーカルに似ているって言われるでしょ?」

「声も似ている」と。

ポカーンとなった。

失礼ながらMr.Childrenのリードボーカルの人を存じ上げていなかった。

調べても、どこがにているのかわからなかった。

相方にいったら 「歳を取ったら、こんな風になるんだねー」といって笑った。

なぜ、おっさんは私を似ても似つかぬ人間に当てはめるのか。

謎である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?