見出し画像

結局ちょっとずつ、何かが日々変わっている

7月初旬から懸垂を始めたが、過去のブランクに関係なく今まで通り普通にできた。今に至るまで毎日こなしているが、筋肉痛もあまりないまま、同じような回数を繰り返していた。

そんなすぐには変わらないよなあ、と思っていた。が、

両手に新たな豆が増えていることに気づいた。

更新

見てて癒やされる女の子がいる。彼女はいつもとかわらないように振る舞い、私もいつもと同じようにからかっていた。

帰り際に彼女から言われた。

「更新がなくなったので、新しい人見つけてください」と。

あまりに突然のその一言に対して

「あっそう」

とだけいい去り、ちょっと後悔した。

1歳

2020年7月21日付けで、うちのキングこと”しょうゆ”が1歳を迎えた。

人間でいうと18歳くらいかな。(うろ覚え)

暴れん坊将軍夜にはびこる、という感じに「こいつが落ち着くことはあるのか」と思った時期もあったが、最近ソファの上でぐっすりのところを見ていると多少の成長を感じる。

もっというと、1年の早さをこのとき感じた。

万物流転

私が最も好きな四字熟語。意味はそのままで、すべてのものは移り変わる。

似た四字熟語に”諸行無常”があり有名だが、”万物流転”のほうが直接的で感覚的で好きである。就活時代のエントリーシートの”好きな四字熟語”という項目に対して迷いなく記入したほどである。

実際、今でも好きだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?