見出し画像

自分のために筋トレするしメイクする

こんにちは〜 あいすです

いきなりですが、私やっとの思いで1キロちょっとの減量に成功しました◎
1キロと聞けばなんだそんなものか、と思うけど私の中ではいつもとはなにか違う感じがしている。

【理由①】
しなやかな身体に憧れて、1日30分ほどのヨガを始めた(自宅でyoutubeを見ながらやる程度) 週4日くらいお風呂上がりにしていたらぐっすり眠れるしヨガをしている間はなーんにも考えないから1日がリセットされる◎
私はかなりの猫背なので、ヨガで深く呼吸をすると背中がしゃんとしてすごくきもちがよい

【理由②】
筋トレを習慣化できている
変に完璧主義な私は、こんなに情けない身体なんだから筋トレは毎日しないと。。。と思い3分でもととにかく毎日することが大事だと思っていた。
そして今日はいいかというのが2日、3日と続き初日の決意はどこかに消えてしまう

今は週2回ほど30分くらいかけて筋トレする
そのほうが疲労感もあるし達成感もある
1週間の筋トレ時間は以前とそれほど変わりないのに、筋トレするハードルがかなり下がった

朝起きてすぐのひどい腰痛も少しずつ軽くなっている感じがする
(ヨガをしているのもよいのかもしれない)

【理由③】
ひとりの時に暴食しなくなった
多分これがけっこう大きい 現在恋人と暮らしていて、朝と夜はほぼ毎日一緒にごはんを食べるのだけどふたりして食べるのが好きなので、好きなものを好きなように食べている

外食が週2〜3(ラーメンと中華が多い)で残りが自炊(夜の炭水化物は控えめ)
そして私はお酒が飲めない(恋人はすごくおいしそうに飲む)みたいな食生活

平日のお昼はひとりごはん このひとりごはんに結構好きなものを食べてしまっていた
なんだか気分が上がらない日や無性に腹が立つ時は、インスタントの辛ラーメンを食べて締めにチョコレートとクッキーも食べちゃう
食べた時の幸福感でイライラやモヤモヤをなんとかしていようとしていた

でもそこをグッと堪えて、ひとりごはんはとりのささみとゆでたまご、冷蔵庫にある野菜をもりもり食べて、どうしてもイライラして甘いのが食べたい時はひとりで食べずに恋人とお茶を入れてお菓子を楽しむようにした

これがなぜが一番効果を感じた

思い返せばひとりで暴食した後は好きなだけ食べてストレス発散できて幸せとも思うけど、やってしまった。。。という後悔と罪悪感でいっぱいになる

そりゃよくないよな。。。


全ては自分のため
自分のために筋トレするし、美味しいものを食べる
たくさん眠ってツヤツヤ肌を目指す
私はそんな感じで過ごしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?