食べることのはなし 『明治エッセルスーパーカップ』

こんにちは〜あいすです。

みなさんが大人になったなと感じる時はいつですか?

私は『ハーデンダッツ』のアイスで充分満足できるようになったこと。

全盛期(中高生のころ)はアイスなんていくらでも食べれた。お気に入りは『明治エッセルスーパーカップ』あんなに大きいのにスーパーだと100円くらいで買えちゃうコスパのよさ。

中でも『クッキーバニラ』と『チョコミント』は限定で発売されてると今でもつい手に取ってしまう。

『超バニラ』なんて生まれてから数えたら100個くらい平気で食べてるんじゃないかな……

白米くらい当たり前すぎて「好きなアイスは?」と聞かれても「スーパーカップ」とはならないくらい、無条件でみんな好きなアイスだと思ってる。

だってうちのおばあちゃんもおじいちゃんも大好きだし、そんなにアイスを食べない母も大好きだもん。

ガツンとしたバニラなんだけど、後口が軽いからぱくぱく食べれる。

テレビなんか見ながら食べてると、「え、もう残りこれだけなの」みたいなことになるから要注意。

今度のお休みは久しぶりにエッセル買っちゃおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?