見出し画像

【ダイエット#26】腸を大事にしていこうな

こんにちは!あいすです🍦

きてくださってありがとうございます!

画像1

明日、大人になってから初めての健康診断を受けてきます。

会社の健康診断ってなんだかすごく大人になった気分です☺️

果たして私は健康なのでしょうか。。。

(いくつになっても注射は心臓ばくばくする)


最近のダイエットについて。

毎日のランチがたのしくておいしくて、せっかくおいしいランチがあるお店が多いからちょっと毎日贅沢してランチ食べに行ってます🏃‍♂️

そのかわり、できるだけ朝ごはんと夜ごはんは健康的な献立になるように調整しています!

朝ごはんは、定番のりんごナッツヨーグルト🍎

夜ごはんは、ごはん(食べる時は小盛り)、汁物、メインをなるべく和食に🍙

まだ生活のリズムに慣れていないので、毎日のごはん作りもバタバタしていますが毎日好きなランチを食べている割には体重増加していないので良しとする◎

(健康診断の結果で現実を受け止めます)

体重ではないですが、嬉しい変化もありました✌️

歩く量が増えたからか、食事を調整したからか、水分をこまめに飲むようにしたからなのか、朝のりんごナッツヨーグルトなのか。なにが効果的だったのかは正直全然わからないんですが、お腹の調子があきらかに良くなりました🥲

もともとお通じは悪くない方で毎日一回はある。という感じだったんですが、最近は朝とお昼に一回ずつ。朝と夜に一回ずつ。調子がいいと朝昼晩の3回!!!!!

心なしか肌の調子もいいのでかなりモチベ上がってます。

腸内環境はこれからも大事にします🔥

夜ごはんはもう少し健康的に改善できそうなので、また写真アップできるような健康的なダイエットごはんにしていきたいと思います!


最近のごはん🍙


(かまいたちさんの影響で食べたすき家の高菜明太マヨ牛丼🐄)

画像2

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️

よかったらまた見にきてください🍦


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?