DECO*27は最強のボカロPです(ちょろいオタク)

みなさんこんにちは、すあまです。

今回から新しい試みとして、全曲周回した感想を書いていきたいと思います。

初回は現最強ボカロPとして知られるDECO*27!!
もともと好きではあったのですが、全曲周回をして彼が”最強”だと気づいてしまいました…

どのような点が最強なのか、詳しく説明していきます。
これで君もDECO*27限界オタクだ!!

1.デビュー〜一時活動休止まで

まずは処女作である「僕みたいな君 君みたいな僕」
やはりこの頃からメロディーのセンスが群を抜いて素晴らしい!

只者ではない感がすでにこの頃の曲から漂ってます。

聴いていて明らかに変わったなと感じたのが初期を代表するヒット曲、「二息歩行」

この曲からそれまでにはなかったキレ味というかグッとくるような何かが加わった感がして、とっってもよい。

あとは初期*27を語るには外せない不朽の名作、「モザイクロール」

一気に聴いていたので強く感じたのですが、この曲の”集大成感”は凄い
音の作り方だったりアニメーションだったり、何もかも初期の曲の特徴が詰まっていてかつそれが最高級のクオリティで作られているのでとにかく好きです。

2.妄想税〜愛言葉Ⅲ 活動復帰以降

復帰後初の曲である「妄想税」この曲のクオリティはえげつない

編曲が別の人と共同で行うようになったことでこれまでのピコピコ音のような音から一気に厚みが出て曲の迫力が増したと感じました。

休止を挟んで進化したDECO*27を浴びせられて激アツ!!!!

やはりこの時代のDECOを語る上で外せないのが「愛言葉」シリーズ。

個人的にはⅠ→Ⅱが一番成長を感じられて最高ですね。

もちろんⅢもこれまでの曲のフレーズが使われててエモい!!!最高!!!!!となります。


3.乙女解剖〜デビルじゃないもん ナウのDECO

2019年頃のDECOといえば!ドロドロの恋愛!ぬるぬる動くアニメ!高速ロック!俺の一番好きなタイプだ!!!

DECOの中でどの年代の曲調が一番好きなんだろうって考えた時にやっぱり2019年代かな〜という結論になります。高速バチバチカッコよ系に弱いので。

この頃でも一番好きなのが「スクランブル交際」
歌詞がエグくてそこもまたすこです

2020年から少しの間YouTubeでしか投稿しない時期がありましたが、この時期には隠れた良曲がたくさんあるのでぜひ聴いてほしい…!

そして2021年、空前の大ヒットを遂げた「ヴァンパイア」から曲調がいわゆる
”かわいい系”になるんだがこれもまたとてもいい。

メロディのセンスがとにかくいいので曲調が変わっても聴きやすいんですよね。
これが最大の強みだと聴いてて感じた。

2022年も安定したクオリティで投稿を続け、2023年、一発目にとんでもない爆弾を投下しやがりました。

その名も「デビルじゃないもん」。

おそらくもう聴いているという方も多いのではないでしょうか?
それだけボカロ界に激震を走らせた最強×最強のコラボ、どう転んでも最高になるに決まってます!

どちらの個性も潰し合わず、引き立てあってるのがうまいな〜と。
感動さえしてしまうような素晴らしい曲ですよこれは

DECO*27の曲を全て周回して、クソデカ感情持ちDECO*27厄介オタクという特級呪霊が生まれてしまいました。誰か俺を祓ってくれ

とにかく伝えたいことはDECOは最高なのでみんな聴こう!!以上!!!

おまけ DECO*27個人的3選

サビが耳に残る神曲。初期ならではの心が落ち着くような曲調はたまらないぜ!

たまに出るこういうかわいいに全てを振り切った中身があんまりない曲大好きなんですよ。こういう曲だけ作り続けてもらっても全然構わない。むしろ飯が進む。

ニコニコにも投稿してくれーーー!!!それだけで多くの人の命が救われるから!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?