見出し画像

復活日記#59 ニセモノのエントリーシート(噓)

たーぶん59。日記を復活させるぞという意気込みからタイトルを変更しました。これからもタイトルはコロコロ変えていくつもりです。意外とモチベーションが復活したりする。

今日! 
エントリーシートを本当に書かないといけないのでそのつもりで起きたんですけど、昨日kindleで「ニセモノの錬金術師」という漫画を読み始めてしまい、それがとても面白かったので起きてから2時間くらい使って1部を読み切ってしまった。かなり勢いで読んだので理解できていないところも多々あるけれど、設定やキャラクターが独特でいい!!いわゆる異世界転生物なのですが、チートスキルに見えて縛りが難しかったりして苦労するというアイディア魅せみたいなのがいい。キャラも癖もかなり強く人間味がありどのキャラも好きになれる。少なくとも感情にくるタイプです。
商業の息抜きに描かれた漫画って当たり多くないですか?売れっ子漫画家×鬱漫画家もいいよね…。

あとは洗濯とか掃除してたら午後になっちゃった。無常すぎ!

あと母から誕生日プレゼントで靴がきました。ゴアテックスを使った雨に強い優れものです。シンプルな見た目で高性能なのが好きです。

夜になってからいよいよエントリーシートを書き始め、今ようやく下書きができました。清書したら完成にしたいのですが実は就活用の写真がない!早朝に近くの写真機でとるしかないな。あと明日の朝速達で投函して届くかどうかなのでめっちゃやばい。まあエントリーシートかけただけでよしとするわ。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?