見出し画像

できたとしてもやらなくていいことはあるとおもう

このニュースを見て、なんだか複雑な気持ちになりました。

ニュースというのは、私も大好きで不朽の名作「ローマの休日」をカラーにするというものです。
試みとしてはいいとおもうのですが、なんというか・・・モノクロだからこその良さもあるとおもうし、カラーだから気付けることもあるしと、なんだか複雑な気分です。

カラーになれば観てみたいとおもうけど、みたくないというのも正直あるし、モノクロだからできる想像を楽しむのもまた、名作の楽しみ方のような気がします。

だから、知らなくていいことがあるように、やらなくていいこともあるとおもうんですよね。
という、単なる複雑な心境になったという話でした。
私はモノクロで楽しみ続けたいと思います。

あの階段でジェラート食べたのは最高の想い出だ♡
(今は飲食禁止になってます)

今回、カラー化に取り組むのが、京都大学映画カラー化同好会「十人十色」

AIのチカラで懐かしの名作や記録映画をカラー化するサークルです。次の世代に伝える動画を、もっと親しみやすくすることをテーマにしています。

クラウドファンディングではすでに目標金額を超えていて、期待が高いことがよくわかります。



カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。