鶴橋器

【大阪】鶴橋駅前商店街@鶴橋

週末マガジンでは大阪を中心に世界のおすすめスポットを紹介しています。グルメや観光スポットなど。おすすめ店などあればコメントくださいませ。

大阪の鶴橋(つるはし)という場所をご存知ですか?

「焼肉」のイメージという方も多いのではないでしょうか?

近鉄駅のホームに降りると、焼肉の香りでご飯が食べられるというほどの焼肉店がひしめく人気エリア。
若い頃はよく通いました。
安くておいしいお店があるんですよね。(「空」とか。人気すぎるけど)

ですがここ最近は、韓国、K-POPをイメージする人が増えてきました。
実際、休日はもちろん、コンサートが大阪で行われる日は多くの女子たちで溢れかえってます。

そんな、鶴橋駅前を今日はご紹介します!

ちなみに、女子たちが行っている「コリアンタウン」は駅前ではなく、10分ほど歩いたエリアになります。
今回は、駅前を。
この記事の反応がよかったら「コリアンタウン」も紹介しますね。
応援よろしくお願いします♡

画像1

こちら、JR鶴橋駅中央改札です。
鶴橋には大阪メトロ千日前線、近鉄線がありますが、JR鶴橋駅からスタートです!

まず、初めての方におすすめなのは、改札に向かって左手。
写真でいうと、「きっぷうりば」側に商店街の入り口があるので、そこへ向かってください。

商店街に入ると、右側へ。

画像2


画像3

駅をでてすぐに出てくるのは大好きなお好み焼きのお店「寿々」
「寿々」のお好み焼きほんとおいしい。大好き!
そういえば、久しく行ってないな。

画像4

画像5

「寿々」さんを超えて突き当たりの通りが、おすすめです。
一番賑わっている通りだと思います。
久しぶりに行ったらお店変わっててびっくりしたけど、昔からの有名なお店がたくさんありますよ。

画像16

画像6

김치(キムチ)はもちろん、김밥(キンパ・のり巻き)や족발(豚足)も購入できるので、本場気分が味わえますよ。
キムチはお店毎に味が違うので、お好みのお店でゲットしましょう。

画像7

画像8

人がとにかく多くて歩くのも、すれ違うのも大変な通りを抜けると、ちょっと空が見える場所にでます。
顔抜き看板があるので、ぜひ撮ってみてくださいw

トッポギやおでん、チヂミ、ホットクなど食べ歩きもできるので、このあたりのベンチはおすすめです。

画像9

写真の豊田商店さんはキムチはもちろん、とうがらしやエゴマなどの食材が豊富。
スタッフの数からも人気店だということが伺えます。

ここからは通りの説明はできないほど迷路のような商店街をご堪能ください。
時間がある方は、「どっちだっけ?」「ここ歩いた?」など言いながら歩くのをおすすめします。
ほんとにいろんなお店があって楽しいです。

画像10

画像11

画像12

そして、本通り(だったかな?)にある「おかわり」さんはお世話になっている、よく行くお店。
ナイスキャラの社長をはじめ、やさしいイケメンスタッフ等が出迎えてくれます。

調理も全部やってくれるので、おいしく食べられますよ!
(お店の詳しい紹介はまたどこかでやりますね。)

画像13

画像14


画像15

こういうお店たくさんありますよ!
さすがに・・・・持ってないけど韓流好きなので、鶴橋のグッズ屋さんにはお世話になっております。
基本は韓国で買うんですが、たまにね。DVDを買う事がが多いです。

ちなみに一番よく買うのは、グッズではなく、
・キムチ
・マッコリ
・チャミスル
・韓国のり
・インスタントラーメン
・冷麺

特に「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)」シリーズが大好きなので、定期的に大好きな언니(お姉さん)がいるお店へ買いに行ってます。

プルダックはいろんな味がありますが、一番のお気に入りはピンクのパッケージが可愛いカルボ。
プレーンのプルダックと違い、辛さが少しマイルドになっているので、食べやすいですよ。

私の엄마(お母さん)もハマってしまいました。

いかがでしたか?
駅前だけでも十分楽しめる鶴橋。
韓国料理、焼肉、お寿司とグルメが堪能できるので、お腹を空かせて訪問してみてください。

✴︎

ちなみにコリアンタウンはこちら。

駅前の商店街を抜けて歩いていく途中にも、韓流グッズ、DVD、コスメショップなどがたくさんあるので、楽しんでくださいね。




カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。