見出し画像

鶴橋コリアンタウンで買ってきたものをご紹介!

2月に行って以来、半年振りに鶴橋へ行ってきました!

コロナ禍の今、人がいるんだろうか?とか、新しいお店は増えているかな?とか、언니(オンニ・お姉さん)に会いたいなと思いながら。

久しぶりの鶴橋は残念だけど人が少なく活気もなくてコロナの影響を強く感じました。お店の人に聞いてもやはり人が少ないとおっしゃってました。
とはいえ、お店は営業しているので欲しかったお目当ての物を買ってきたので、今回は買い物のまとめを。

韓国が恋しい韓国好きのみなさまにお届けします!
同じもの愛用してる!などあればぜひコメントくださいませ♡

APRIL SKIN マジックストーン

画像1

画像2

今回の一番の目的。
愛用している洗顔石鹸を買いに行ってきました!
通販でも売っているのですが、なんといっても高いっ。
これまではソウルへ行く時に買っていたけど、今はいけないので鶴橋で購入してきます。
鶴橋だと1個1,200円なのに、ネットだと倍近い(汗)
Amazonのリンク貼っていますが、購入の際は楽天やQ10で価格比較してご購入ください。やっぱりQ10が安いかな。

この石鹸を愛用しているのは、汚れがすっきり洗い流せるのと、小鼻の黒ずみを綺麗にしてくれるから。
洗い終わったあとの”キュ”とする感じが好き!
肌が本来持っている保湿成分まで洗い流しているかもしれないですが、すっきり感を求める人は好きなはず。
旅行解禁になったらぜひ試してみてください!

成田商店のキムチ

画像3

数あるキムチ屋さんの中で、コスパも味も一番好きなのが成田商店さん。
コリアンタウンの奥の方、川のところにあるこちらのお店は、いついっても人だかり!
以前は天満に販売所があったのだけど、閉店してしまったのでそれ以来の成田商店さん。
やはり白菜キムチ、スーパーのとは違うんだな。旨い!

プルダック

画像4

YouTubeでもたくさん動画があがっている、辛い麺で有名なプルダックポックンミョン
お気に入りの2種類を買ってきました。
黒パッケージはプルダックの基本!辛いですw
ピンクはカルボナーラ。辛さがマイルドになります。
辛い物好きな私も黒のプルダックは毎回ひーひー言いながら食べてます(汗)
味もいろいろ種類があるので、セットを買って試すのはありですね。
2倍の辛さのヘクプルダックポックンミョンは私撃沈しました・・・まじで辛い!

この動画のKaoruちゃんのチャンネルは、韓国好きなら必見です!

冷麺

画像5

普段はスーパーに売っているふるる冷麺を食べてますが、鶴橋へ行ったらこれ!
これ食べ方があって、スープを冷凍しておくんです。
で、食べる少し前から解答してシャリシャリ、キンキンに冷えたスープでいただくのが最高!
辛いのが好きな人は、ビビン麺もいいですね。
あ〜韓国でいつもいくお店で食べたい♡

マスク

画像6

画像7

画像8

不織布のマスクが暑くて呼吸も苦しいので、ネットで探して買いました!
洗えるのとUVカットに惹かれて。
涼しい・・かな?
CoolというほどCoolではないけど、呼吸は断然しやすい。
ワイヤーを入れると、写真のように呼吸の時に凹まないからおすすめですが、ワイヤーあるから、人がいない時に顎にずらすとかはやりづらいです。

思ったより、よかったので、追加で他のマスクも購入しました!
購入した2種類のマスクは楽天ROOMに入れたので、ご覧ください。

https://room.rakuten.co.jp/room_d79e50c6a4/items




カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。