春ですね

お別れが多く出会いが増えるこの季節

まだ一緒に同じ時間が過ごせると思っていた人との別れが一番辛い。新しい道に進むその人との別れの日は決まっていて、どうにか何かをしたいその思いと反対にただただ日が過ぎていく。

引き留めたいのに、まだその場所に居て欲しいのに、あの人が決断したことを尊重したくて、新しい道に進むことを応援したくて、でもまだ伝えきれていない感謝の気持ちがあって伝えたくて、そんな思いを伝えたい人は多くて埋もれそうで、ただただ寂しい気持ちだけが片隅に積もっていく。

いつになっても大好きな人との別れには強くなれない。あの場所にいたあの人が好きで大好きで、このまま幸せな時間が続けば良いのにって何度思ったことか。

近いうちに別れが来るだろうって分かっていた。でもこんなにすぐに、突然来るとは想像してなくて。耐える力が無かった。

そんな簡単に受け入れられるわけがない。そう分かっているはずなのに急いで受け入れようとして急に寂しくなる。鼻の奥が痺れて頬が急に熱くなって気付いたら涙が出てきてもっと寂しい気持ちに覆われる。


あの人が居たあの場所に応援してた皆で留まって飛び立つあの人を静かに見送るんだろうな。

まだ叶えて欲しかった夢があって、叶えたい夢を叶えさせたくて、その夢がもう近くまで来てるって思っていたのに急にその夢が消えてしまった。


色んな気持ちでいっぱいなのに言葉に出来ない。

まだ別れの日には時間があるからゆっくり、でも早く、言葉にしてどこかに放ちたい。


これはただ気持ちを殴り書きした第一弾。

パッと急に言葉に出来た気持ちを、消えない内に、殴り書きでも良いから残していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?