見出し画像

秋の季節が好き

日本には春夏秋冬があるから
季節によって皆さん好き嫌いあると思います。

よくあるのが
夏か冬どっちが好きか。

自分の場合は冬です。
夏は汗かくし、暑いし、食欲減るし
あんま好きになれません。

一方冬は
寒いけど厚着でカバー、暑かったら脱げばいい、
汗はかかないし、食欲が増す。
あと何といっても、服好きな自分からすれば
いろんな組み合わせができる。
また、暑かったらイライラしますが
寒くてもイライラはしないっていうのが
大きいです。

文句なし。

でも、夏がめっちゃ嫌いなわけでもないです。
野球をしてきた自分からすると、
夏がなければ野球はやりにくいし、
大好きな高校野球も夏じゃないと
意味がない。
また、夏らしいこともできない。
海はそんな好きじゃないけどBBQは好き。

結局夏も嫌いにはなれない、、

夏か冬やったら
冬って答えますが
春夏秋冬だと断然秋です。

暑くもないし寒くもない。
しかも秋の夕暮れが好きです。
夏やったらまだ明るいのに
もう暗なってるやん
っていうくだりが好きです。
なんかはやく終わった感がある感じ。

あと、暑くもないし寒くもないだったら
春もいけそうですが、
春はそんな好きじゃないです。

春って新学期の始まりなので
自分の場合、心身ともに結構体力使うので
しんどいです。
その点、秋はそういうのにも慣れてきて
周りが穏やかな雰囲気になるのが良いです。

あと、その季節にあった音楽の中で
秋に合った音楽が1番好きです。


もう、秋と呼べるのか分かりませんが
まだまだ暑いです。

はやく、もっと涼しくなってほしいー。

スキとフォローお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?