見出し画像

メンテナンスの大切さ

首肩腰の凝りが年々ひどくなっていて、ここ1年ほど月1回ペースで整体に通っています。

行動圏内のマッサージ店を調べて口コミ評価の高いところを予約。これを繰り返しています。

一時期、足裏マッサージにハマっていました。
足は第二の心臓とも言われるほど、人の身体にとって重要だそうです。
経験豊富なセラピストさんだと、いま身体のどこの調子が悪いのかが分かるとのこと。

私は胃腸が弱いほうなのですが、以前行っていたマッサージ店で初回でそのことを指摘されました。
ドンピシャだったので当時驚きました。

施術後は足が軽くなって、地に足着いている感じが強くなりました。
個人差はあると思いますが、デトックス効果もバツグンでした。

遅くまで営業されているマッサージ店もあるので、仕事終わりでも休日でも、自分の身体をメンテナンスして大事にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?