見出し画像

人生で初めて彼女ができた日

2019年8月30日。


自分にとっては忘れらない日です。


それは初めて彼女ができた日。


おそらく、たいていの方には

人生で初めて恋人ができた日があるでしょう。


ある人は、中学生で交際を始めた人もいるでしょうし、

私のように30近い年齢で遅咲きの方もいるでしょう。


私は、無事に2月末に交際半年を迎えて、

今も月に3回程度ですがデートを楽しんでいます。


実は彼女さんも、「ほぼ」初彼氏が自分ということでした。


「ほぼ」というのは、

実は1年くらい前に婚活パーティで知り合った男性と、

その場の流れで交際に至ったらしく、、、


しかし、数回デートを重ねても

やはりお相手の方を好きになれず、

彼女さんから別れを切り出したようでした。


なので、彼女にとって自分は、

ほぼ初彼氏な感じなんだとか。


自分は正真正銘の初めての彼女が

いまの彼女さんです。


ですが、付き合い始めた当初は

ちょっとカッコつけて、

「俺も友達以上恋人未満的な女性はいたことある」と

言ってたものですが、

今思うと、イタイ奴に感じちゃいます…


確かに、デートだけであれば

10人を超える女性とご一緒させていただきました。


その中には、2回目、3回目、

多いと4回目デートまでした方もいました。


そして、中にはありがたいことに、

女性の方から積極的にお誘いくださって、

好意を示してくれた方もいました。


デート内容も、

交際もしていないのに、

「サンシャイン水族館」や「チームラボの豊洲」などを

2人でじっくり楽しむとかもありました。


そういう意味で、疑似カップルを体験してきた…

という位置づけをしてしまったのかもしれません。


それでも、

今の彼女さんと交際してから一番カップルぽいデートをしているものです。


例えば、ドライブデートで葉山へ(2019.9月)行ったり、

葉山ドライブデート1


綺麗な夜景を観に行ったり(2019.10月)、

夜景スポットデート1

色々なところへお出かけして濃密な一日を過ごしています。


最近ではスノーボードにも一緒に行きました(2020.2月)。

スキー場


このように、彼女ができて、

休日の過ごし方がガラッと変わりました。



そういう意味で、「初めて彼女ができた日」というのは、

人生でも大きな区切りになりそうです。


ぜひ、読んでくださった方も、

人生で初めて交際をした日を思い出してみては、

いかがでしょうか。


ここまでお読みいただきありがとうございました。


※本記事のトップ画像は

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんから使わせて頂きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?