見出し画像

毎日noteのための決意

どうも、無教養だけど読書に目覚めた読書アウトプッターすーしゅんです。

今夜決意したのは

「毎日更新する」
ために
「毎日かっこつけるのをやめる」


です。

どうも無教養なくせに背伸びしたのがいけなかったですね。付け焼き刃なのに「俺色々知ってるぜ」って顔したのがまずかった。

何がまずいってそんな風に無理したもんだから記事書くのに悩む悩む、時間かかるかかる。リアルに1記事平均2〜3時間平気でかかってました。

そして、その犠牲になったのが読書時間妻とのコミュ時間

「またブログ?」

「もう!さっき言ったでしょ!」
(note書きながら話聞いてないってことです)

が最近のトレンド。

それは続けられません。ただ、毎日更新すると決めたからには限界まで挑戦したいのでちょっとハードル下げます。

今後は無教養者かつ庶民の視点で、日常の出来事、ニュースなどから感じたこと、学んだこと、面白かったことを気軽に書きながら、たまに気合いの入れた記事を挟んでいくことにします。

正直、こんなこといちいち表明する必要ないと思うんですけど、noteというプラットフォームがSNS的要素を含んでいる以上、義理人情でつながってくださったフォロワーさんをスルーできないんですよね。僕の性格上。

だって、こんな僕の記事でも読んでくださっている方がいらっしゃるんですもん(涙)…でも、その見られてる感が災いしてかっこつけに走り墓穴にハマったということもあるのですが(笑)

■今後の方針


こういうのってセルフブランディングが大切と言われますが、僕の場合別の自分を作り上げるの無理みたいです。なので、気楽に好きなようにやって、気づいたらこうなってたのパターンでいこうと思います。

ゆうこす先生ごめんなさい。僕にはペルソナをつくったり、ニッチ戦略とかブルーオーシャン戦略とか無理でした。

でも好きなことを書いていきたいので、今後も継続して以下のようなこと書きます。

▶読書のこと
▶教養のこと
▶食事と健康のこと
▶登山のこと
▶日常、ニュースのこと
▶要するに気分に合わせて好きなこと


◇毎日noteのための心得◇

①奥さんのご機嫌損ねるべからず

②かっこつけるべからず

③身の丈に合った投稿すべし


※あくまでも自分に言っておりますので(笑)
※戒めと決意表明のために固定記事にして恥さらします。

これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいた費用はより良い記事、正確な情報取得のため書籍、新聞購入費用に当てさせていただきます。購入した情報源を記事に掲載する際はサポートいただいた旨をよろしければ記載致します。