見出し画像

2020 個人的ベストコスメ


中学生の頃見た映画「パラダイス・キス」のなかで「綺麗な洋服を着て、メイクをすればいつでも生まれ変わることが出来る」というようなセリフがあって、それがずっと私の人生の標語のようなものになっています。嫌なことがあっても、大好きなコスメを使えば人間は生まれ変われるんじゃい!!社会人になって、化粧品にお金をガンガンかけられるのが嬉しい〜〜〜!!!今日は、個人的ベストコスメをまとめていきます。判断基準は「蓋を開けた時に、ワクワクするかどうか」です。



ベース系:CHANEL レ ベージュ タン ベル ミン

画像1

CHANELのCCクリームをずっと使っていたのですが、今年はファンデーションを買ってみました。CHANELの化粧品ならではの、上品な香りがします。テンション上がる〜〜〜

最初につけたときは「ふーん、思ったより普通やな」と思ったのですが、時間が経ってからがすごい!!!肌がいつまでも艶やかです。自然にトーンアップして、肌自体のランクがひとつ上がる感じ。もとから私の肌綺麗なんですよ、みたいな。伸びもよく、米つぶ大くらいで足りるので、コスパはいいのかなと思います。ほっぺの広い面、おでこに乗せて手でささっと広げたら、両手全面で包み込むように伸ばしてます。崩れ方も汚くなく、しっとりが長持ち、だけど表面はさらさら!なによりCHANELを使っているときの「できる女」感。自己肯定感が爆上がりする。


アイブロウパウダー:フーミー ブライトブラウン

画像2

メイクアップアーティストのイガリさんが大好きなのですが、そのイガリさんがプロデュースしたアイブロウパウダーです。真ん中の赤をベースに塗って、横の茶色2色を混ぜながら足していけば、一気におしゃれ眉毛に。眉毛に赤を入れるだけで、すごく柔らかく仕上がります。

ちなみに、ブラシはアディクションのブラシを使っています。これを使うだけで、一瞬で眉毛が完成する名品です。最初は毛がチクチクするけれど、だんだん馴染んできます。もうこれがなくては私の眉毛は完成しない。ザカザカとパウダーをつけて、眉毛にぐいぐい押し付けるだけです。簡単!

画像3


アイシャドウその1:セルヴォークのクリームシャドウ

画像4

これをベースに塗って、オレンジ系とかピンク系、ブラウン系などのアイシャドウを重ねるだけで、簡単グラデーションの出来上がりです。クリームアイシャドウを先に仕込むことで、重ねたアイシャドウの持ちも良くなる気がする。黄色は使うの難しいのかな〜と思っていたけれど、日本人の肌と相性がよい色みたいで、買ってみたらすごく良かった!


アイシャドウその2:シュウウエムラ

画像5

これはまだ買ったばかりなのですが、ラメがキラキラで感動したのでベストコスメ入り。私はキラキラアイシャドウがとにかく大好きです。左はグリーンアンバー、右はトウキョウナイトスケープ という色です。名前もモードでおしゃれだなーー!!カスタマイズして自分のパレットが作れるのもいいですよね。

単色で使ってもいいし、ほかのアイシャドウの上に重ねてももちろん可愛い。黒目の上に指で乗せています。あと、下まつげの生え際にちょんちょん乗せたらもー可愛い!!ジュエリーのような輝きです。トウキョウナイトスケープは、紫やピンクが混ざったようなラメがぎっしり入っていて、上品な艶まぶたに。グリーンアンバーは人類皆、玉虫になれる(褒めてます)。玉虫色を探している人は絶対これ!!人工で作られたものだと思えない、宇宙的な輝きを感じます。息を呑む美しさ…角度を変えて、何度も鏡の前をチェックしてうっとりしてしまいます。


アイシャドウその3:ヒンスのパレット

画像6

初の韓国コスメ。10色も入ってる!!マット系と、ラメ系がバランスよく入っていて、どれも発色が素晴らしい。今日は何使おうかな〜と毎回悩まされます。まぶたが足りない!!!よく使うのは、左端の上のマット系ベージュをベースに仕込み、右端の下のラメ系の濃いめパープルを重ね、涙袋に左端の下、もしくは上の左から二番目のラメを塗るやり方です。涙袋の影として、下の左から2番目のマット目のピンクブラウンを使ってます。気分で適当に使ってるけど、どれでもそれなりに仕上がります。(水色は使いこなせてないけれど。。)

ちなみに左側に写っているヒンスのハイライト、トゥルーディメンションラディアンスバーム 最高なのでみんな買った方がいい。カラーバリエーションもいろいろありますが、私はライトを買ったんだったかな? スキンケアをした後の濡れたような、内側から発光したような艶で、肌がふっくら美しくなります。頬の高いところ、こめかみ、鼻根あたりに塗ってます。なくなったら100%リピートする。ギラギラしたハイライトが苦手な方、自然な艶を求めている方には絶対おすすめです。


アイライナー:キャンメイク クリーミータッチライナー

画像8

安い!落ちない!カラーバリエーション豊富!完璧です。するするっと滑らかな描きごこちなのもお気に入り。ペンシル苦手だったけど、これは細いので描きやすいです。繰り出し式で一度出すと戻らないので出し過ぎには注意。写真下の色は特に、下まつげの生え際に使うと可愛い!!


ここからはスキンケア部門

リップクリーム:ジョンマスターオーガニック リップカーム

画像9

唇が荒れやすいので、いろんなリップクリーム買って試してきたけど、普段使いするならこれ!!しっとり長持ちです。テクスチャーが柔らかいので、たまに戻らなくなるのが難点ですが、それが気にならなくなるくらい実力は本物です。オーガニックで、余計なものが入ってないのもいいですね。私はシトラスの香りを使ってます。香りのリラックス効果もあるような気がする。


美容液:コスメデコルテ モイスチュアリポソーム

画像10

クリスマス限定の大容量サイズ。洗顔後、スキンケアの一番最初につけて、化粧水や乳液の浸透をよくするものです。冬になると乾燥しやすい私の肌でも、ぷるっぷるになります。これは一回で効果を実感しました。値段はそれなりに高いけど、それだけ長年の技術力が凝縮されたものなんだろうなと納得しました。一生使う。



まだまだ語りきれないけれど、今年買ってよかった化粧品たちでした。メイクって自分の顔を素敵にするものでもあるけど、無敵感というか、「今日のわたしいいじゃん!!!」と自信を持たせてくれる魔法のようなものだなーと思います。自分を好きになれるって、いいですよね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?