見出し画像

noteデビューしてみました.

note、始めてみました。

はじめまして、都内でエンジニアとして働いているすー(@_sgr_ksmt)です。
これからちょっとずつnoteに投稿していこうと思うのでまずは簡単な自己紹介を投稿してみます😌

どんな人?

・ 20代男性
・エンジニア(プログラマー)
・ 都内勤務
・普段はiOSアプリ開発がメイン
・Firebaseを使っている
・ゲームが好き。最近はウイイレ2019にハマっている
・休日はごろごろNetflixしたりお仕事したり
・新しい技術に取り組むのが好き
・お酒がちょっと弱い
・料理が好き

エンジニアとして活動を始めたのは19歳の時で、ベンチャー企業でiPhoneアプリ開発のインターンを始めたのがきっかけでした。
そこからベンチャー→スタートアップ→上場企業と進み(現在3社目)、現在もエンジニアとしてサービス開発に携わっています。

現在は Komerco -コメルコ- というサービスの開発をしています。

後は微力ながらも、何社か副業としてお手伝いさせて頂いております。

また、iOSDCという年に1度催されるカンファレンスのお手伝いもしたりしています。2017年から当日スタッフとして。


普段どんなことを発信しているか

普段はQiitaや自分でホスティングしている技術ブログに、技術系のお話を投稿していることが多いです。

Speaker Deck

自分のスキルセット的に、iOS、Swift、Firebaseの話が多いです。


これからどんなことをnoteに書いていくか


普段Qiitaや技術ブログで技術寄りの話を投稿しているので、
noteでは

・ 自分の直近の取り組み
・ エンジニアとしてどう成長してきたのか
・趣味の話
・ 副業のお話

なんかを投稿していければなと思います(現在頑張って執筆中...📝)
なんだかんだで今まで技術のことばっかり!な話しかしてきていなかったので、それ以外の部分の自分を知ってもらえればなと思います。


さいごに

よろしくおねがいします🙏

この記事が参加している募集

自己紹介

もしも...もしもだ、あなたがコーヒー1杯分のサポートをしたくなったらこちらから...お願いします。