見出し画像

繊細だからこそ、「直感」を信じたい🕊

雨だったり、寒かったり、曇りだったり、そんな日はなんだか気分は下がるしやる気も起きない、どうも気候に左右されやすい私です 😮‍💨

年が明けてから、「今年もやりたいこと沢山!自分の思うまま、無理せず、楽しんでいくぞー!」という気持ちだったのに、2月は、さむーい日が続いていたせいか、何をやってもネガティブな思考でした☁️

だけど、3月になった途端!春を感じる暖かい日がやってきて、朝起きて太陽を浴びるだけでも気分が明るくなる自分にふと気付かされました😌

洗濯物が干せるー!とか、スーパーがてら散歩したいー!とか、家にいても美味しい物食べてゆっくりしたいー!とか、自分の中に眠ってる「したい」っていう素直な感情が芽生えるだけで、一日が楽しくなる気がします𖤐´-

天候ごときで自分の気分をコントロール出来なくなるような、私😮‍💨
ある意味単純なんだけど、繊細だからこそ、人一倍自分を労わってあげて、気にかけてあげなきゃいけないよね。

だから、どんな自分も受け入れてあげられるように、「自分の素直な感情や直感を大事にする!」ということを、2022年の目標にしました🕊

今年になってまだ3ヶ月程だけど、食べるものとか、行くところとか、ほんの小さなことだけど、直感で選ぶと、何もかも新鮮で、楽しい☺️

小さなことでも「直感」で行動することが、考えすぎないこと、慎重になりすぎないこと、に繋がっていて、心の健康を作っている気がします💐

HSPと向き合って受け入れていく、自分がしんどくないように、自分で選択肢を選んでいく。

自分の心が暗くなるのであれば、その環境や人は避けるべきだし、直感で楽しい!ハッピー!になれることや人は、どんどん取り込んでいくこと😌

今の自分は、とっても元気で楽しくって、心が健康!

嫌なことも悩むことも、ネガティブなこともあるけれど、せっかくの繊細なセンサーは、自分が幸せになれることに使うようにしています☺️

今日も、自分を優しく労わってあげたいと思います🤍

私の記事を読んで、どこかのHSPさんが1人でも前向きになれますように🕊🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?