見出し画像

AIにAIだとバレない様に絵を描いてもらうとどうなる?

画像生成AIのミッドジャーニーにこんな指示をしてみる。

「AIが描いた絵だとバレない様に、日本のアニメっぽい女性のイラストを描いて。」
↑画像生成AIは主に英語でしか指示が通らないのでDeeplで英語に翻訳します。

■Deeplで翻訳したテキスト

「Draw an illustration of a Japanese anime-like woman so that it will not be obvious that it was drawn by an AI.It should never look like AI.」

ミッドジャーニーで生成した結果


独特のAI臭がする・・・

もう一回作ってみる

やっぱりAIっぽい。可愛いしキレイだけど。

二次ジャーニーで生成してみる

二次ジャーニーは、普通に使えばまだAI感が出ないのに「AI」というテキストに反応して、AI感が逆に出てしまっているっぽい。

AIはまだ、AIであることを隠す術を知らないらしい。

でも、もうすぐそこまで来ている感じはする。

でもその頃には、人はAIであるとかAIでないとかに、拘らないように価値観が変容している可能性もある。

最後にヘッダーのイラストです

二次ジャーニーで作りました。

ありがとうございました。


サポートしていただけると嬉しいです。 サポートは自分の活動に活用させていただきます。