見出し画像

靴のサイズに囚われない!


靴選び大変ですよね?
足が痛くなったりかぱかぱして歩きにくくなったりコーディネートする上でも何を合わせたらいいのか?などなど


私はスタイリストになる前は婦人靴の販売をしておりました。

その時に初めていろいろな足の形があるんだなーと思ったのと

サイズに囚われがちな人が多い 


と思いました。


「私はいつも23cmだから」と頑なに他のサイズを買わない方もいたり大きいのに「このサイズを!」いう方もいたり・・・。


サイズはあくまでも目安


ということを声を大にして言いたい!


同じブランドでもデザインによってサイズは全然違います!!!


昨今👠合皮素材の靴も多く足に合う靴を選ぶのがなおさら難しくなってきてると思います。


買い物同行ではお洋服だけではなく小物選びのアドバイスもしております。


コーディネートのことはもちろん、履き心地などにもこだわっておすすめしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?