見出し画像

6. 毎日の方が、続きやすいので、、、

私の場合なのかもしれませんが、何でも、毎日が続きやすく、やりやすいのです。

何故なら、曜日を決めて、何かをするのは、うっかり忘れてしまうので、、、それよりも、毎日やるって決めた方がシンプルで、忘れないから、余計なことを考えないで済むので、色々と楽なんです。

という訳で、、、最近は、Instagramを毎日更新中です!週に5〜6回は動画をアップしていて、週1回くらいは、動画のまとめをアップしています。火曜日はイラストレーターさんのイラストをアップしています。

◆Instagram
https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

そして、長い間、毎日更新しているのが、LINEBLOGです。一日一習慣を書いています。

◆LINEBLOG
https://lineblog.me/hiroko_matsumoto/

同じく、毎日更新しているTwitter。もっと良い使い方ないかなぁ〜?

◆Twitter
https://twitter.com/heel_walking

出来るだけ、中身があるものを更新したいと思っているんですが、なかなか難しいですね。やりながら、工夫していくしかない!

どこか筋トレに似てるんですよ、、、毎日やるからこそ、気づいたことからの改善策を、早ければ翌日にも試せる。試してみて良かったら、それを繰り返していけばいいのです。

待つ時間や考える時間も、アイデアが育っていくから大切ですが、、、毎日続けることで、やりながら進歩することが出来ます!

という訳で、このnoteも、働く女性をテーマに、ほほ毎日更新を目指しています。

◆note
https://note.mu/stylemap


働く女性って、役割が多く、忙しくなってしまいやすく、、、月曜日にやろうと思っていたら、急に予定が変更になったり、、、いつかやろうと思っていたら、やるタイミングがわからなくなったりするんです!(私だけ?)

という訳で、LINE@も、月曜日の朝に配信にしていたら、私、うっかり忘れちゃうので、11月からは、毎日更新にさせて頂こうと思っています。

毎日更新で、長いLINEは、イマイチかな?と思ったので、朝に健康的な一言を送ろうと思っています。

例えば、「背骨に肩甲骨を寄せて、猫背予防を!」とか、「下を見て歩いていませんか?目線は真っ直ぐ!」とか、「自分を労わる言葉や行動を意識してくださいね!」とか、そんな感じで考えています。

◆LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40fte3299l


毎日やるから、習慣になっていくし、当たり前になっていくから、自分の中でもハードルが下がっていきます。

毎日がやりやすいものとしては、ストレッチ・ウォーキング、ダイエットなどもでしょうか?継続は力なりで、必ず成果もついてくるので、楽しくて、辞められなくなるんですよね〜

もちろん人間だもの、たまに、休むこともあると思います。長く休むときには、必ず、お伝えするようにします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?