sty37sxflw

経営者、投資家になります

sty37sxflw

経営者、投資家になります

最近の記事

アメリカはリーマンショックが再び到来!?若年層で流行中BNPLとは?

アメリカの若年層で、ネット通販での買い物で、BNPLという決済方法が流行している。 このBNPL(Buy Now Pay Later)とは、今手元に資金がなくてもクレジットカードのように決済ができるサービスである。 「それならもう、クレジットカードと一緒じゃん!」 と思われるが、実際クレジットカードとの違うメリットは3つ挙げられる。 メリット1・・・分割手数料が0円 ・クレジットカードだと、基本的に3回以上の分割払いで最大約14%の金利がつくが、このアメリカで、流行

    • 中国バブル崩壊の危機到来

      中国バブル崩壊の要因は「恒大集団」の破綻があげられる。 恒大集団は、今破綻したわけではないが、破綻の危機に直面している。 恒大集団といえば、無謀とも言える不動産投資のやり方で、不動産開発で中国第2位の会社である。 しかし、中国はコロナの影響で不動産販売のペースが鈍化しており、不動産会社の資産操りが悪化している。 これにダイレクトでダメージを受けたのが恒大集団であり、恒大集団は資金調達のため、多くの負債を抱えていた。その巨額の負債が経営を圧迫し、今回のコロナの影響で、①

    アメリカはリーマンショックが再び到来!?若年層で流行中BNPLとは?