見出し画像

ステューとは何者なのか?なぜnoteを書くのか?

はじめまして!ステュー(StupidBuz)です🐝
日本在住のワーカホリックな30代男です
Stupid Buzとは"飛び回ってるアホ"という意味で付けました。略してステューと呼んでください✌️

ステューの性質

俺は記憶力が著しく低く、仲がいい人にヨソヨソしくしたり、ほぼ知らない人にめっちゃ仲良い距離の詰め方をしたり、記憶がないことでだいぶ人間関係苦労してきました。

それだけでなく、思い出話ができなくなってきています。誰とどこに行って、何の話をしたのか、どんな気持ちになったのか、全然思い出せないんです。

だからStupid🧠

そして、記憶がない原因の一つは仕事が激務で、日常的に処理すべき情報の量と質が異常に大きく、脳をめちゃくちゃに使うため、負担になってます

仕事に集中しすぎること、仕事時間が極端に長いこと
仕事では、"感情的な"判断をすることはなく、経営合理性をベースに利益を最大化する合理的判断を常に強いられます
そのため、人間としての感覚が鈍り、プライベートでどんな瞬間にどんな気持ちになってるのかだんだんわからなくなってきています

だからBuz🧳

このように慢性的な記憶力の欠如、感情の迷子がステューの正体です

noteを執筆する理由

そこで、
自分の記憶のアーカイブとして、どんな瞬間にどんな気持ちになったのかを書き残し、整理することで人間性を取り戻したい

このnoteを執筆する理由はここにあります

Stupid Buzというのは、記憶が薄く、どう感じたのかも覚えてない状況を表してます🐝

この執筆活動を通して自分の人間らしさを取り戻したい
そしてその先に、読んで頂ける皆さんに小話を提供したい

そんな気持ちで取り組んで行こうと思います

特定されないよう細部の着色は少ししますが大筋は事実です
そして、俺の世界観に入りやすくするためタメ口で書く予定です

ということでよろしくお願いします✌️
Welcome to my life

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします🙏 頂いたものは執筆活動の費用として使わせていただきます✏️