見出し画像

「現役高校生がStudyplusをどのように活用しているのか。アンケートを実施致しました。」今週の学び#144

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

水曜担当の角田がお送りします!

11月10日

Studyplusのアプリ上で、アンケートが表示されることがあるのですが、
これは、スタプラ運営チームが使ってくれているユーザーや、特に高校生の意見を聞いてみたい!と思ったトピックを表示させていただいています。
今回、スタプラを使ってどんな効果があったか?どんな機能が好き?
など、使う意義や、気に入ってもらっている機能についてアンケートを取りました。
たくさんの回答をもらいましたので、先生方にも改めてお知らせいたします!

・ ・ ・

サポートチームでは、HiCustomerというツールを導入しています。
先生方がStudyplus for Schoolを活用できているかを、メンバーが確認できるツールです。
よりよいサポートを目指し、去年から試行錯誤してきた経緯をインタビューしていただきました。
これからも頑張ります、、!

・ ・ ・

アンケートに答えてくださったユーザーの皆さま、ご協力ありがとうござました。現役生徒さんからの視点や活用法は今後のStudyplusやStudyplus for Schoolの発展にも大きく役立ちますし、「こんな使い方はあるんだな」と私たち社員にとっても大きな学びとなります。アンケート結果は後ほど公開させていただきますので、どうぞお楽しみに。

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!