見出し画像

「来年度への準備。導入を始めた塾さまから嬉しいお声をいただきました。」今週の学び#175

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

木曜担当の角田がお送りします!

1月31日

約10年前にスタートしたStudyplus(当時はスタディログという名前でした)は、先日累計会員が500万人を突破しました!
毎日ユーザーのみなさんから、「スタプラを使っててよかった!」「合格しました!」「夢を叶えました!』などのメッセージを頂くことができ、
Studyplusというプロダクトがたくさんの皆さんに愛され、支えられてきたのだなと感じています。
これからもStudyplusは(もちろんStudyplus for Schoolも!)学習を頑張る皆さんを応援していきます!

・ ・ ・

この時期、来年度4月からStudyplus for Schoolをご導入頂く教室の準備や、トライアルなどのご支援をすることが多いです!
「生徒さんにどう使ってもらうか」「先生は日々のオペレーションにどうStudyplus for Schoolを組み込むか」を先生といつも話し合っているのですが、
「私たちも使っていて楽しいです!」と教えて頂き、「どう先生方にもStudyplus for Schoolを楽しんで頂くか」を考えないといけないのだと、気づきがありました。。
来春スムーズで楽しいスタートが切れるよう、引き続き一生に頑張ろう!と思った出来事でした。

・ ・ ・

学習時間を記録してもらうのは生徒さんですが、その生徒さんをサポートするためにStudyplus for Schoolを活用してもらうのは先生方やチュータの方々なので、先生からの「楽しい!」というお声は何よりも嬉しいです…!日々の運営がより効率的になる活用法やサポートはもちろんのこと、Studyplus for Schoolを使っていて楽しいと思っていただけるよう私たちも工夫を凝らして参ります!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!