見出し画像

【スタプラLIVE告知】9/30(月)『アレスパーク 井口先生』を講師にオンラインミートアップを開催!

Studyplus for Schoolをご利用いただいている塾さまを対象に、塾の運用やStudyplus for Schoolの活用事例ついて共有するオンライン勉強会『Studyplus LIVE!』を開催します!🎉

✅開催概要

【開催日時】
 2019年9月30日(月)13:00 〜 14:00
【参加費】
 無料
【講師】
 アレスパーク 井口先生

【スタプラ導入開始時期】2019年4月~
【生徒情報】中1〜既卒/72名
【主なテーマ】
・新規開校に伴うオペレーション構築
・中高生におけるStudyplusの使い分け
・保護者LINEコミュニケーションの活用

🎓講師塾さまプロフィール

アレスパーク 井口先生
HP:https://alespark.com/
『アレスパーク』の指導サポートの一部を紹介
受験生の本当の悩みを解決!
①勉強計画
まず、受験勉強の「目標」と「目的」を具体化します。
多くの受験生は、「目標」つまり志望校は明確にしていてもその先についてはあまり考えることはありません。そこでアレスパークでは、「合格」したときにどのような景色が見えるのかを一緒に考えて具体化していきます。
②毎日のサポート
計画を立てても、結局勉強しなければ意味がありません。そこでアレスパークでは、徹底した「計画実行のサポート」を行っています
③演習授業
基礎知識を身に付けることは重要です。しかし、「どんなときに」「どんな手順で」活用するのかわかっていないと、基礎知識習得へのモチベーションが上がらなかったり、効率の良い習得や活用ができなかったりします。そこでアレスパークでは、演習問題トレーニングを通して頭の使い方を鍛えます。

💻オンライン勉強会『Studyplus LIVE!』とは?

Studyplus for Schoolを使っていて感じていることや疑問点、他の塾ではどうやって運用しているの?という具体的な活用事例を共有しあう場として、導入塾さま同士が交流できるオンライン勉強会です。

オンラインで行うことで、場所に縛られることなく自由に参加が可能です。
導入を検討中の塾さまも、ぜひお気軽にご参加ください。

✍以下の参加フォームから、お気軽にお申し込みください

※9月開催予定のイベントは複数参加申し込みが可能です。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!