見出し画像

「政府の休校要請を受けて。塾さまと弊社の取り組みをご紹介します。」今週の学び#185

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

月曜担当の池上がお送りします!

2月26日

春休みもS1グランプリ実施いたします!コロナウイルスの影響から春休み期間が長くなった生徒さんに対し、1つの頑張るきっかけにしていただけたらと思います!エントリーどしどしお待ちしております!
\校舎エントリーはこちらからお願いいたします!/

・ ・ ・

S-1グランプリについて、全ての生徒さんに当てはまるかと言えば、そうではないかもしれません。が、意外な生徒さんがハマってくれたというお話や、後々になって振り返ると伸びた生徒さんはこの期間頑張ったことがきっかけだったというお話をいただきました。生徒さんの変化やエピソードをお伺いできると我々も励みになります!

・ ・ ・

コロナウイルスの感染拡大を受け、全国公立小中高は3月休校措置が取られました。学校のみならず、塾予備校の先生方も対応に追われていらっしゃるところかと思います。そんな中Twitterでユニバースクールさんの発表を拝見しました。この決断ができること、率直に凄いなと思いました!

2月28日

今回の一件を受け、弊社スタディプラス株式会社およびForSchool事業部も、微力ながら、全国の生徒さん、そして学校・塾・予備校の先生方のお力になれたらと思い、一部無償提供させていただくことを決定いたしました。学習管理も然ることながら、コミュニケーション手段として、ぜひご活用いただければ幸いです。

・ ・ ・

新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の休校要請によって、学校のみならず、塾予備校の先生方も対応に追われていらっしゃいます。そんな中、地域の子どもたちのために様々な形で貢献されている先生方のお姿を拝見し、弊社も少しでも現場の先生方のお力になれればと、「Studyplus for School」の一部無償提供を開始致しました。こういうときだからこそ、生徒さんのみなさんと先生方を繋ぐコミュニケーションツールとしての強みをご活用いただければ幸いです。ご不明な点がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!