見出し画像

「デジタルデータをアナログ化?学習習慣を身につけてもらうための一工夫!」今週の学び #007

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

今週から日替わりでStudyplus for Schoolのメンバーが更新していきます!
今回は木曜担当の杉本がお送りいたします!

3月25日

学習管理ツールはいかに生徒さんが使ってくれるかにつきますので、使い勝手は大事です。おかげさまで、Studyplusのアプリストアのユーザーレビューは5点満点中4.7点です!アプリのレビュー、いいこと書いてくれてると元気になるのでついつい見ちゃいます。

3月26日

入退室にStudyplus for Schoolを使うと、アプリを開いて学習記録をつける習慣作りにも一役かってくれそうです。先日リリースされた「LINE連携機能」では、保護者の方へ生徒さんの入退室情報をお知らせすることが可能になりました!

3月27日

同じ塾や高校の友達同士だけでなく、全国の同じ志望校や目標の高校生と繋がれるので、ライベルの勉強記録を見て刺激を受けたりできるのは、SNSならではです。リアルではなかなか勉強したって言いづらくても、SNSだからこそ共有できることもありますよね。

3月28日

スマホで記録を付けたりオンラインで先生とコミュニケーションをとったりする一方で、紙で渡されるってたしかにずっしりきますよね・・デジタルとアナログを上手に使い分けるのが大切ですね!

3月29日

Studyplus for Schoolの強みのひとつは、やはり、高校生の3人に1人が使うアプリStudyplusを使って、学習管理ができるところにあると思っています!先生のため機能だけでなく、生徒さんにとってのメリットもたくさんあります!

デジタルデータを紙媒体で生徒さんに渡すという一工夫…アプリをはじめStudyplus for Schoolの活用方法はさまざまだなとお客様とのコミュニケーション通して日々感じております。また、SNSに親しみやすい世代の生徒さんだからこそ、日々の生活にスマートにそして簡単に活用していただけるのもStudyplusの強みのようですね。

カスタマーサクセスメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。
Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!