見出し画像

「先日幕を閉じたS-1グランプリ。生徒さんの変化事例をご報告いただきました。」今週の学び#168

Studyplus for Schoolのメンバーが、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関する事例や気づきをTwitterで毎日更新中!noteでは、1週間の活動をダイジェストで振り返ります。

月曜担当の池上がお送りします!

1月14日

先週は怒涛のご連絡ラッシュ!ありがたいことです。。。
ご期待いただいているからこそ、お応えできるようなご支援を展開して参りたいと思います!

1月15日

宮坂に同伴する商談では学びが多いです。ヒアリング力に差があることを痛感します。今回も宮坂が深く深く聴いてくれたことで、我々が何をすべきかが見えてきました。お客様が何を求めているかを知ろうとする。言葉では簡単ですが、まだまだスキルも執念も足りない…!精進したいと思います。

1月17日

S-1グランプリを実施した目的の1つが、「生徒さんの頑張りのきっかけを提供したい」でした。実際の生徒様の声をお伺いでき、嬉しかったです!今後のS-1グランプリもさらにブラッシュアップしていきたいと思います!

・ ・ ・

1/17にオンライン勉強会を実施いたしました。昨夏から開始した取り組みですが、先生方にとって有益な情報をお届けできるよう継続して実施して参ります!
(今回先生方からいただいた感想や、ご質問への回答を、阿部が「スタプラ会議室」の方に載せておりますので、そちらもご覧ください!)

・ ・ ・

前回よりも熱い戦いとなったS-1グランプリwinter。あと一歩頑張るきっかけになれたらという思いで開催したS-1グランプリが、実際に生徒さんにとって勉強を頑張るためのエンジンになれていたとのご報告、嬉しい限りです!今後のS-1グランプリにも乞うご期待くださいませ!

CXプランナーメンバーは、お客様との関わりを通して、学習管理、自立学習、コミュニケーションに関するノウハウを日々蓄積しています。

Studyplus for Schoolメンバーによる学びを、引き続きお楽しみに。

Studyplus for Schoolはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!