書くことがない…

こんばんは。

朝起きれないことに加え、夕方になると急激な睡魔に襲われてて寝すぎてやばい。

今日は「書くことがない…」という非常に私事なお話です。めちゃくちゃ短いです。

書くことが無い理由

これはもう結論を言います。

インプット量が圧倒的に不足しているから。

キングコングの西野さんはアメブロでブログを書いて、Vociyというパーソナルラジオアプリで毎朝放送し、そしてオンラインサロンでは1500文字ほどのめちゃくちゃ有益なことを書いてくれています。

これを毎日行っています。

それができる理由はすごくシンプルで大量のインプットをしているからです。

毎日本を読んで勉強する上に、クリエイター活動を通して学んだことを整理して発信することを心がけているので、そのインプット量は膨大です。

端的に言うならめちゃくちゃ努力をされているからこそできる業になります。

一方、僕はというと仕事の難易度が普通になってしまって、9割はただ作業するだけの状態でなので、新しい発見もないままそれだけで半日持っていかれます。

残った半日しかインプットに費やす時間がないので、その量はたかがしれています。

早急に環境を変えよう

はっきり言ってこのままだと成長が見込めないので、早急に環境を変える必要がありますね。

そのために転職活動を現在進行中です。

今の環境がぬるま湯になってしまったら、早めに変えておいた方がいいということですね。


今日は短いですが以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。

【おまけ】
最近本当に睡魔がヤバい。
時間の使い方も改めていかなきゃ。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!