マガジンのカバー画像

Perak Life

22
perak(銀)州の片田舎、kampar(金宝)の生活情報と初のインターナショナルスクール生活のお話。マレーシアの中でも特に華人が多い、独特な街です。
運営しているクリエイター

記事一覧

マレーシアで駐禁を切られた!どこで払うの?

マレーシアのパーキングシステムは日本と違います。 私はサバ州コタキナバルと、ペラ州カンパ…

che
1年前
5

Kampar wall art street

perak州にあるkamapr(カンパー)にもwall artがあります。 特に観光客も来ないし、車社会のマ…

che
2年前
7

Bukit Metah Lake town Resortに行ってきました

タイピンの北、もうちょっとでペナン州!というあたりにある、ブキットメラ。 Bukitは丘、Mera…

che
3年前
4

マレーシアでポリスレポートをとって州間移動

COVID19の影響で州間移動が禁止されている状況下、パスポートの更新でペナンに行かねばならな…

che
3年前
5

マレーシアの携帯電話契約をポストペイドからプリペイドに変えてみた

日本とは携帯のキャリア契約が大きく違うマレーシア。 元々プリペイドだったものを、月額払い…

che
3年前
10

バナナにたくさん種類があるって知ってる?

日本でバナナと言うと、生で食べる輸入品が多いですよね。 日本のスーパーなどでもよく見かけ…

che
3年前
10

マレーシアのイポーで食べれるフワフワパンケーキ

日本でもフワフワパンケーキが人気?なようですが、マレーシアでも食べられるお店があるんです。 クアラルンプールから250kmほど北にある、ペラ州の州都「イポー 」 マレーシア第3の都市ともいわれるイポー にあるフワフワパンケーキのお店を紹介します。 お店の名前と場所は? お店の名前は「八代目日式舒芙蕾松」 Badaimu Japanese Souffle イポーのtaman jubileeという地区にあります。 こじゃれた店が何軒か連なっている小さなショップロットです。

マレーシア・ペラ州の史跡博物館ーKompleks Sejarah Pasir Salakー

パシール・サラックという小さな村に史跡博物館がありました。 あまり期待せずに行ったのです…

che
3年前
3

マレーシアのパンコール島に小旅行

マレーシアの島といえば、やはりペナン島やランカウイ島が有名ですよね。 はたまた東海岸のレ…

che
3年前
7

ペナンに行ったら絶対食べたい「Teochew Chendul」

チェンドルって聞いたことありますか? マレーシアやシンガポール、ベトナムなど東南アジアの…

che
3年前
6

マレーシアの食の街。イポーで1番古い肉骨茶を食べよう

マレーシア、ペラ州の州都イポーといえば、美食の街として知られています。 華人が多いこの地…

che
3年前
4

マレーシアのスイーツ「Bubur Chacha」を作ってみた

暑いマレーシアの暖かいスイーツ、ブブ・チャチャ。 我が家のお気に入りは、ココナッツミルク…

che
3年前
5

マレーシアの温泉文化「Felda Residence Hot Spring」

常夏のマレーシア、想像するのは海!ではないでしょうか。 一年中暑いマレーシアにも、温泉が…

che
3年前
6

映画の舞台にもなった「ケリーズキャッスル」

マレーシアのイポー に旅行しようかな、と思ったことがある人は、この名前を目にしたことがあるのではないでしょうか。 このお城、映画「アンナと王様」や「セカンドバージン」の舞台になっているんですよ。 イポー 郊外にあるケリーズキャッスルを紹介します。 ケリーズキャッスルとは? ウィリアム・ケリー・スミスというスコットランド人の邸宅として作られた家です。 しかし、1915年に建築を始めたものの、建築途中の1926年にケリー氏が亡くなってしまい、現在も建築途中のまま廃墟として残