見出し画像

親子で学んで欲しい。めちゃくちゃ大事なお金の話part1

こんばんわ✨

休日はいかがお過ごしでしょうか?
充実した日になりましたでしょうか?

今日は雑談抜きで行きます。
書くことめちゃくちゃ多いし、これはまぢで知ってほしいこと書きます。
ガチガチ学びです。
みんな大好きお金の話です。
写真でちょっといやらしいお金を出したのは少しでも気になってくれる人が多ければいいなってことでこの写真を選びました。
気分を害されたらすみません。

でもそれぐらい知った方がいいことです。

本気でいきます。ただし、基礎中の基礎なんでお金に関してきちんと知識を持っている人は飛ばしてください。

それではいきます。今日は本気の本気でいきます。


本日のテーマは”親子で学んでほしい。めちゃくちゃ大事なお金の話”です。

まずタイトルの説明からいきます。
親子で学ぶのはなぜ?

ここから答えます。
お金って僕たち人間が生きていく中で、無くてはならないものですよね!
が、しかし僕たちは社会に出て必ずお金を手にするのに、それについて教えてくれる人は周りに誰一人存在しない。
学校でだってお金の話なんて1ミリも教えてくれない。

この状態で社会に出た人たちがお金をどのように使えば生きていけるのかなんて考えることもない。

例えば、車の乗り方や教習を何も受けずに公道で車を乗り回している状態である。
何が起こりますか?そりゃ事故を起こしますよね!
これと同じです。

で、学校で教えてくれないなら自分たちで知識をつけるしかない。
子供にお金の使い方を教えてあげるのは親がやるしかないんです。

ということで、親子で学んで欲しい。お金の勉強です。

ここから先は

2,490字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?