世界一周する。#準備13日目

今日は、CreativeLounge SHEREの札幌電子工作部さんに遊びに行く予定でしたが、急遽予定ができたので札幌には行かずに地元である恵庭にいました。

現在もpythonの勉強を続けており、noteの投稿と同じ時期にTechAcademyさんのpythonコース4週間を受講しており、本日で17日目になりました。

pythonの勉強は2年前より友だちと一緒に独学で勉強していたのですが、転職を繰り返していくうちに私がやらなくなっていました。

去年から札幌に戻って友だちと再開するもBARを開業したために、勉強する事なく一年が終わりました。今年はBARも閉業し、世界一周するという目標ができたので旅をしながら働く事ができるように、プログラミングのスキルを身につけて、アウトソーシングで案件を取って生活できるレベルになります。

独学では、モチベーションが維持できなかったので今年はお金をかけてオンラインスクールに入り、講師の方にわからない箇所を聞きながらプログラミングのスキルを身につけていきます。

今は、余剰計算の理屈がわからずに1日1%10 = 1の意味がわからないままでした。小学生の計算からやり直そうと思いつつこれからも続けます。

TechAcademyの感想や学習内容は、受講後にまとめて投稿していこうと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?