見出し画像

世界一周する。#準備53日目

みなさん、こんにちは!四方屋ツヨシです。

昨日は、"GUEST HOUSE WAYA"でお茶会を開催していました。

札幌の大通り公園の地下にある”新倉屋”のお団子と一緒にみんなでゆる〜と呑んで“言葉”の持つ力やこれからの事、団子の英訳等の色んな事を語りました。

お茶会をする前に、wayaのオーナーである“柴田涼平”さんとお話する事ができ、noteを閲覧して頂いたのですが、読んでめっちゃ笑ってくれました。

「ツヨシのnote、面白いよ。」

周りの人に伝えている事では無いので自分のnoteを実際に読んで感想を頂く事ができて本当に嬉しかったです。

友人から「ツヨシさんは、何もしなくても面白いので是非ともyoutubeデビューしてください。」と言われて、始めたブログ活動ですが続けていて良かった。と心から思います。

有り難う、友よ!youtubeデビューはもう少し待ってくれ。

3/7 振り返り

バイト>>note投稿(札幌図書情報館)>>読書>>お茶会(GUEST HOUSE WAYA)>>帰宅>>就寝。

・note

>継続は力となる。

…毎日続けるから、想いが届く人が居る。経験としてわかるようになる事がある。実際に読んでもらって感想を頂けるのは、嬉しい。

・読書

>立ち読みした本(Graphic Recorder.ビジュアルミーティング)

…両方ともに数ページしか見れていませんが、聞いた事を描いて記録する方法についての本でした。

聞いた情報を図解でわかりやすくまとめ、相手に伝える力は今後身につけて活用していきたいので、また読みます。

・お茶会

>抹茶の適量を知る。

…前回お茶会した時よりも味のばらつきがなく、安定して点てる事ができた。もう少し優しい味になれるよう励む。

参加して頂いたWAYAのみなさん有り難うございます、とても楽しかったです。

🌟まとめ

”目の前の人に喜んでもらいたい。それが全ての動機になる。

今を共に過ごす人に少しでも心が動く瞬間を提供できたのなら、これ以上に嬉しい事はない。

貴方にも、共感できる内容を発信できていたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?