見出し画像

新人日記2

 皆さんご無沙汰しております。studio waniの新人Misakiです。
 前回のブログからはや1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月で短すぎる梅雨が明け、夏本番!すっごく暑いです!暑くなるの早すぎませんか?令和さん!? 

 さて今回は、この1ヶ月の間で新人は仕事になれたのか!?体力はついたのか!?痩せたのか!?新人のことより、studio waniのことを教えろ!の4本でございます。 

たくさん引いた蕎麦猪口、もっと上手に引けるように頑張るぞ

まず1本目新人は仕事に「慣れた気」がしています!(新人目線ですので、ほんとは慣れてないのかもしれません)この1ヶ月で、ロクロは豆皿から小鉢、蕎麦猪口まで引けるように進化しております。ほかにも、釉掛け(まだまだです)窯詰め(サポートありです)土再生(体力との勝負です)などいろんな仕事が出来るように「なれた気」がします。 

2本目と3本目は一緒に
体力は付きましたが、この暑さに耐えれる自信はありません笑 そして、プランクを始めましたが痩せてません笑っ 体感はよくなってる気がする?

紫色の綺麗な花、なんと言う花でしょうか?

そして4本目
入社してからstudio waniの「春」と「梅雨」と「夏の前半」を見てきました。いろんな草花が、草刈りによって生まれ変わりながら、色とりどりに新人の視界を楽しませてくれます。いろんな生き物もいますね。今はセミです。これはちょっとうるさくて、新人はあまり優しい気持ちで見ていられません。

ロクロがある工房の窓

 新人にはお気に入りの窓があって、それがロクロがある方の工房の窓です。 窓から見える景色は「田んぼと空」なんですが、新人はそれが大好きです。特に今は田植えシーズンなので、風に揺らぐ稲と、立体感を帯びた雲、最高のシチュエーションですね! 
でも、しばらくは、それを見ながら作業をすることはありません。

「クーラーつけたいから!!!!!!!」

夏が終わればまた見れます!暑い日が終わればまた見れます! 

 皆さんもこの暑さどうにか乗り越えて、studio waniにお越しください。7月からギャラリーを開けておりますので、詳しくはホームページからアクセスをお願い致します。 

では、今回もご見聞ありがとうございました。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?