見出し画像

お菓子作り🧁



こんばんは☽
りさてぃです!



日の入りも早く本格的に秋らしくなってきましたね!


朝晩もかなり涼しくなったのでお布団も暖かいのに変えました!

日中はまだまだ暑い日もありますので
みなさん、体調崩さないように気をつけてくださいね⚠





さてさて今日は趣味についてです!




自己紹介のところに趣味は色々と書いたのですが
最近全くと言っていいほど活動していなかった
“お菓子作り”についてお話しようと思います🧁




私がお菓子作りを始めたきっかけは母でした。




母は元々お菓子作りはできる人だったのですが、
父が甘いもの大好きだったので、よく作っていました。



なので、私も小さい頃からお菓子作りをよく手伝っていました。



作ったお菓子は数しれず!
クッキーやパウンドケーキはもちろん、
シュークリームやケーキ、生チョコやマカロンなど
他にもたくさんのお菓子を作ってきました!




今まで作った中で特に評判が高かったのは
タルトとフロランタンです♪



そしてそして、私には姉がいるのですが
姉もまたお菓子作りや料理が好きだったので
よく一緒に作りました。
(因みに姉は今、調理師になっます◎)



行事があることに毎回毎回お菓子を作り、
しかもクラスの人数分(女の子限定笑)大量に
作っていました!


しかも、ハロウィンの時は一つ一つラッピングして
そのラッピングにもお絵描きして、、、というのを
深夜までやっていました。笑
私、結構凝り性なんです!笑



そして人に食べてもらうことが大好きなんでーす🤍




ただ、私がお菓子を作る1番の目的は
自分が食べたいから!
これなんです〜



お菓子を食べたくてもなかなか買ってもらえないので、じゃあ自分で作ればいいんだ!という考えに行き着きました。
お菓子作るからねっと言ったら材料費はもらえるので。笑



そんな私でしたが、3年前、実家を出てひとり暮らしを始めてからめっきりお菓子を作らなくなってしまいました。


ひとり暮らしのキッチンは狭いですし、
作って一人で食べるわけにはいきませんからね💦



バレンタインの時くらいだったかな?
頻繁に作ってたお菓子作りが年1回になってしまったんです!



そこで最近ムクムクとお菓子作りたい欲が湧いてきました。
ということで作っちゃおー!と思います!



何を作ろうかなと最近ずっと考えていたのですが、
季節にちなんだものが良いなと思いまして…




10月といえば?



そう!

Halloweenですね🎃




カボチャって甘くてとーって美味しいですよね♪
煮物やコロッケ、天ぷらなどお料理にしてもいいですが
私はカボチャをお菓子に使うのが大好です!



ということでカボチャのスウィーツを作りたいと思います🧁




あー、楽しみ!
早く食べたい!
間違えた、作りたい!笑



今回は完全に自己満な回になってしまっておりますが、お付き合いください🤍笑



ということで、次回はりさてぃお菓子を作るの巻き
でございます!



お楽しみに!



ありがとうございました。
山内利紗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?