見出し画像

毎日メイク💄3


皆さんこんにちは、りさてぃです!
今回はついに、毎日メイク完結編です👏

①スキンケア〜⑥アイシャドウまではりさティ日記にまとめてあります毎日メイク1,2を見てくださいね♪


それでは参りましょう!


⑦アイライン
いよいよアイラインを引いていきます。
アイライン苦手だなって方も多くいらっしゃるんではないでしょうか?
一気に引くのではなく細かく分けて引くと簡単に引けますよ♪


私が使っているアイライナーはこちら

画像1

ラブライナーミルクブラウン


私はアイラインに濃い色を使うとケバく見えてしまうので淡いブラウンをよく使います。
このミルクブラウンは色味がとっても柔らかいので、色素薄い系のメイクにもぴったりですし、二重幅の延長に引くダブルラインにも使いやすいので重宝してます。
そして、さすがラブライナーとでも言いましょうか。。
とーっても引きやすいのでオススメです☆
他にも何色か使い分けていますが、それもまたいつか別の記事で紹介できたらと思います!

まずはまつげの間を埋めていきます。
ここはナチュラルなデカ目にするポイントです。
すーっと引くのではなく、イメージとしては点を書くという感じです。
まつげの間を埋めることにより自然に印象強くなります。
もう少しナチュラルがいいなという方は黒目の上から目尻にかけて
まつげの間を埋めるとより自然になります。


まつげの隙間を埋めたら、黒目の上あたりからまつげの上にも細くラインを引きます。

次に、目尻から少しはみ出してラインを引きます。

あまりはねさせたりたれさせたりせず、目の延長のラインで引くと自然になります。

画像2

画像3

ナチュラルに、といいつつ私はアイライン長めが好きなので5ミリほど延長でラインを引いています。

黒のライナーを使われる方は、いかにもアイライン引いているようでバチっとなってしまうので、引いたあとに濃い色のシャドウで上からぼかしてあげるのがオススメです◎



⑧ビューラー

ここがマスクメイクの一番のポイントだと思います!

マスクメイクはまつげで盛りましょう。

ビューラーでまつげを上下ともガッツリ上げちゃいます!

ちなみに私はビューラーを温めてホットビューラーのようにして使っています。まつげが下がりやすいのが悩みでしたが、ビューラーを温めてしっかり上げる&マスカラ下地を使うようになってからは、一日中上向きまつげをキープできるようになりました!

⚠やけどにはきをつけてください!

ビューラーでの上げ方のコツは、まず根本あたりに軽く挟み、何度か小刻みに分けて挟みながら下に向かって一定の力で引いていきます。これをすると、くるんとカールしたまつげにすることができます。

次に、根本をしっかり挟んで上に向けます。

目頭、目尻が上げにくいよって方はポイントのビューラーを使うと簡単にできます。

画像4

↑こんな感じのです。

下まつげはビューラーを逆さまに持って軽く挟んであげる程度で大丈夫です。



⑨マスカラ

マスカラは、塗るだけです。

特に塗り方にこだわりはありません。笑

使っているアイテムはこちら

画像5

キャンメイク クイックラッシュカーラー

画像6

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

両方共プチプライスなのに、とーっても優秀です!

1つ塗り方で言えることとしては、下地を塗ったあと乾いてからマスカラを塗るべし!です!

そして塗ったあとはスクリューブラシでしっかりととかし、だまをなくしてください。

画像7

まつげは細く短いほうなのですが、どうですか?だいぶパッチリしますよね!

画像ではわかりにくいですが、下まつげに軽くビューラーマスカラをしてあげるだけでだいぶ変わるので、ぜひ試してみてください!



⑩アイシャドウ

最後に、再びアイシャドウです。

目の下、目尻側のアイラインまでの三角部分に濃い色をぼかしながら薄く入れます。

画像8

ここに入れることによりアイラインが自然に見えますし、デカ目効果バッチリです!

タレ目にしたい方はここの幅を広めにするとタレ目がちな目元にすることができます。


これで、りさてぃのマスクメイク完成です👏🏻

画像9


いかがでしたでしょうか?

メイクは毎日するものだと思うので、お気に入りのコスメなどを見つけて、毎日のメイクが少しでも楽しくなるといいんじゃないかなと思います☆

そして、もしよかったら1つでも2つでも真似してみてください♪


お読みいただきありがとうございました!

さーて、次回はなんの記事かな?

来週もお楽しみに!

山内 利紗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?