見出し画像

私の健康生活


こんにちはー、りさてぃです!

突然ですが、健康の為になにか生活に取り入れていることはありますか?


なんだか年齢を重ねるにあたり
このままなにもしなくていいのかなと、ふと思ったんです。


そこで、知人に進められていた“美酢”を飲んでみることにしたのですが、最近その効果がすごいと感じたので、ご紹介しようと思います!



まずは皆さん、“美酢”ご存知ですか?


その名の通りお酢です!
韓国で有名なお酢で、最近日本でも話題になっているんです。




美酢についてよく知らなかったので、調べてみました!


画像1



美しい酢とかいて“ミチョ”と読みます。
名前からしてキレイになれそうですよね♪




《忙しい毎日にキレイを!》

というコンセンプトがあるそうで、
キレイでいたいけど、大変なことは続かない
ということでフルーツそのままの自然な味で毎日美味しく、爽やかな味わいでココロもカラダもリフレッシュ!ということだそうです!


とってもステキですね🤍

私はお酢があんまり得意ではなくて、以前美酢と同じようなフルーツのお酢(どこのか忘れちゃいました💦)を飲んだことがあるのですが、結構酸っぱさがあって苦手でした。
少し心配だったのですが、飲んでみたところ甘くてとーっても美味しいです!!
これなら毎日続けられそう♪



甘いなら体に悪そうだし太りそう。。。


そう思った方いらっしゃるのではないでしょうか?




安心してください!


美酢は100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢だそうで、果汁をそのまま発酵させるため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢になるそうです!!


お酢に果汁を加えるのではなく、果汁そのまま発酵させるので
果物に含まれるビタミンやミネラルも取れちゃうんですって(⊙⊙)


そしてそして、お酢の効果ももちろんたーくさんあります。
知ってる方もいるかもしれませんが、私がいいなと思った効果です↓

◎内臓脂肪・皮下脂肪が減る
気になりますよねー。
酢酸の働きで脂肪の合成が抑制され、同時に燃焼が促されることで、内臓脂肪と皮下脂肪が減少するそうです!これ嬉しい🤍

◎便秘解消
私が1番期待している効果です!
女性って便秘の方多いので、同じ悩みを持っている方多いと思います。
お酢か消化液の分泌を促して腸を刺激し、蠕動運動を活発にして便秘を解消してくれます。肌の新陳代謝も高まるので美肌&美白効果も期待大◎

◎疲労回復
酢と糖を一緒に摂取することにより、疲労やストレスからの回復にも効果があるそうです。
血行促進作用もあるので、肩こりなどにも効くそうですよ!


いかかですか?
魅力的な効果がいーっぱいですよね!!


健康にも美容にも、ダイエットにも嬉しい“美酢”


私は今、毎朝必ず美酢を飲み始めて
1ヶ月くらい経ちました。


嬉しい効果もあったので、来週は
私の実感したことをお話しようと思います!

ぜひ見てください♪


山内利紗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?