見出し画像

マツエク



こんにちは、りさてぃです!


あいかわらず雨が続きますね☂
ただ、朝晩が涼しくなってきて
長かった夏も終わり秋に近づいてきたんだなーっと感じる今日この頃です。




今日は前回お話ししていたマツエクについて話したいと思います。


因みに私はマツエク歴5、6年といったところです。


今まで色々なマツエクをしてきましたが、今回は今私がしているマツエクと、長持ちのためのお手入れ方法をご紹介します!



一概に“マツエク”と言っても
「長さ」「カール」「太さ」「本数」「デザイン」
これらによって全く仕上がりが変わります。


私の今のデザイン↓

画像2

画像2


なかなかわかりやすいのがなかったです💦


バインドロック
Cカール
100束
目頭から9㍉10㍉11㍉



まず、バインドロックって何?
ここ数年に流行り始めた、新しいマツエクです!



雰囲気はボリュームラッシュに近いと思います。


ボリュームラッシュとは自まつ毛1本に細い毛を3〜4本の束にしたものを装着したものです。

一方バインドロックは、自まつ毛1本の上と下に、エクステでサンドするような装着です。



両方とも普通のフラットラッシュとは違い、かなりボリュームがあり目元の印象が強くなります。



違いは、ボリュームラッシュの方が細い毛をつけているのでふさふさな印象で、バインドロックの方が束感がある印象です。



また、バインドロックのすごいところですが、
上下から挟むのでとーっても持ちがいいんです!!



フラットラッシュに比べ約2倍程持つと言われています。
が、私の体感だと1.5倍くらいかなと感じました。



今まで基本3週間、気合を入れる予定があると(笑)2週間に1回のペースでリペアに行っていました。
リペアは、付け足しのことです。



今回バインドロックをやってみて、4週くらいからそろそろ行きたいなーと感じ、5週でリペアに行きました。


お店にもよりますが、料金もお得だと感じました。


フラットラッシュのリペア時(合計で140本)
6000円〜8000円
バインドロックのリペア時(100束)
8000円〜10000円



リペアへ行く間隔と料金を考えるとバインドロックの方がお得ですし、頻繁に行かなくてもいい!!


なかなかサロンに行く時間が取れない方や、めんどくさがりの方にはもってこいです◎



あ、本数がだいぶ違うと思った方いらっしゃいますか?
私はフラットラッシュの時大体140本ほどつけていました。
バインドロックは大体1.5倍〜2倍くらいの印象になるので、100束つけています。


本数以外はフラットラッシュの時と同じデザインで、印象は少し濃いくらいでそこまで大きく違わないなと感じました。



私のデザインは、マツエクは自然によりも
しっかりとマツエク感ほしい方にオススメです◎
また、Cカールですので、普段ビューラーしっかり派の方にちょうどいいと思います。
目を開けたときにエクステが目にかからずしっかりと上にカールしている感じです。



ただ、最近久々にマツエクを再開し、それまでつけまつ毛をつけていたせいか若干もの足りず…


次回からはもう1㍉ずつ長さを長くしようかなと考えてます!



◎お手入れ

長持ちするためのお手入れ方法です!


お手入れ➀
エクステは水にあまり強くありません。
ですので汗をかいた時や洗顔後にはきちんと目元の水分を取ってあげましょう。
これをするだけでエクステの持ちもだいぶ変わります!

私はお風呂あがり、ドライヤーでエクステも乾かします笑

この方法すごくいいですよ!笑



お手入れ➁
サロンでもらえることも多いのですが、“スクリューブラシ”を使用します。

画像3

こーゆーのです!

エクステの向きが変わってしまったときに、このスクリューブラシで優しくとかして向きを整えます。

向きが違うと違和感があって痒くなったり、エクステが取れやすくなってしまうので、注意です⚠



お手入れ➂
美容液を付ける。
マツエクをしていてもしていなくても、美容液は塗りましょう!
1つ前の記事でおすすめの美容液は紹介しているので見てくださいね♪



この3つを守るだけでもだーいぶ持続力が変わります!!
お手入れをしっかりとし、エクステを長持ちさせましょう♪



さて、ここまで読んでくれた方
みーんなマツエクマスターですね!
(りさてぃデザイン限定)
メイクもしやすくなりますし、スッピンもまだまし。笑
なんと言っても目元が華やかになります✨



まだやったことのない方、お休みしていた方も
ぜひマツエクデビューしましょう♪



ありがとうございました☆
山内利紗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?