見出し画像

お水1週間チャレンジ結果発表

こんばんは🌙
りさてぃです。


さて、先週のお水についてお話ししてから1週間が経ちました!

お水はとーっても大切で、生きるのに必要というのはもちろんのこと、美容や健康、ダイエットにも効果的なんです!
という話を詳しくしましたね。


まだ見てないよって方はこちらから見てください♪


水が大切で美容やダイエットにもなるということはわかったけど、具体的にはどうなんだろう?
どれくらいで効果はでるんだろう?
ということで、2リットルの水を飲むといいということでしたので、私りさてぃが1週間2リットル水チャレンジをしてみました!

その結果報告をしたいと思います!

単刀直入にいいますと、お通じがとーっても良くなりました!!!

まず、1日に2リットル飲むということがとっても大変でつらかったです。

調べたところによると

・朝起きてから
・食前
・お風呂の前
・お風呂の後
・喉の乾く前
・運動の前
・汗をかいたあと

このポイントで水を飲むのがいいそうです!

意識して飲むようにすると、なんとか2リットル飲めるかなぁという感じでした。


以前は、気がつくと1日コップ1杯しか飲んでないということもありました💦

意識して飲まないといけないですね!

飲み始めて3日目くらいでしょうか、
朝にすっとお通じがきたんです!

とーっても便秘で、週に1回とかしかお通じがないのが普通でした。

ずっと悩まされてたのですが、この日あまりにもすっと来たので、たまたまかなーくらいに思っていました。


すると、4日目も5日目も毎朝お通じが来るようになったんです!!

当たり前のことかもしれないのですが、私にとっては感動的大ニュースでした!!


お水を飲むとお通じが良くなるというのは正しかったようです。


ちなみに、3日目以降毎朝お通じきてます♪

そのおかげもあってか、体重が1.2キロ減りました!

便秘解消が大きいと思うのですが、もう1つ思い当たる節があるんです。

それは、“食事の量”です。


普段食べすぎてしまうことがよくあるのですが、
お水をたくさん飲むようになってから
食べすぎることがなくなりました!

適量でお腹がいっぱいになるんです。

あと、途中でお腹すくことが少なくなりました!
これってすごくないですか?


お水を飲んでるので空腹にならないんです。

それもあってか、特に意識的に制限はしてないのですが、1.2キロの減量に成功したんです✨


今回は1週間だけの結果ですので、美容の面では特に実感はありませんでした。


ですが、情報によると
内側が潤うことによって、肌のターンオーバーの間隔が早くなり、肌トラブルの治りが早くなったり
乾燥しにくくなり、髪のパサパサとかにもいいそうです!


お水って本当にすごいんです!!
飲むだけでいいことしかおこらないってすごいですよね。


今回1週間続けてみて、慣れて意識することができれば2リットル飲むのは苦ではないですし、体の調子がとっても良かったので
これからも続けていこうと思いました!


簡単ですし、これは本当にチャレンジする価値があると思うので
ぜひ皆様今日から!お水チャレンジ始めましょう♪


今回は結果報告とさせて頂きました!
来週も見てくださると嬉しいです☆


ありがとうございました!

山内利紗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?