見出し画像

【全曲レビュー】vol.7 Thenowplayings/Cuckoo(クーク)/Fun House./kodani園芸/LOL/最後に...

前回から引き続き、「ORES COMP」全37曲紹介 vol.7をさせて頂きます。今回がラストとなります。


画像1

こちらの全楽曲、アーティスト紹介をさせて頂きます。未発表曲も多数ございますので是非音源をDLして一緒にお楽しみください。(最後にDLページへのリンクがございます。)

34「こんな素晴らしい毎日を」The nowplayings

大学生男女5人組による東京のソフトロックバンド。青いキラキラ感が満載な1曲です。大人になるにつれて忘れていってしまいそうなありふれた感情を優しいメロに乗せていて心地良いです。現在配信ライブ等も精力的に行われていますので是非チェックしてみてください。



35「シロクマの国」Cuckoo(クーク)

キャッチーなメロと、どこかメルヘンな世界観を持つバンドCuckoo(クーク)。今回は以前にリリースされたものではない限定バージョンの楽曲を収録して頂きました。ストレートなメロの中にベース、ドラム、ギターそれぞれのレベルの高さがバンドのサウンドメイキングに生かされていて聴き応え抜群です。




36「Shadows」Fun House.

吉祥寺を拠点に活動されている4ピースバンド。UKロックの雰囲気ながらギターはクリーンに近いトーンで透明感があってキレイです。浮遊感のある歌声がとても耳障りが良くバンドサウンドへ溶け込んでいます。今後の方向性がとても楽しみです。



37「醒めないままで(feat.ラブリーサマーちゃん)」

kodani園芸

私が行っているソロプロジェクトにラブリーサマーちゃんが参加してくださった楽曲です。とても素敵な歌声で楽曲が彩られています。9/16(木)に4年振りのフルアルバム「THE THIRD SUMMER OF LOVE」をリリースされるそうなのでこちらもとても楽しみです。是非チェックしてみてください。


MASTERING / LOL

今回の全37曲のmasteringを行ってくださったLOLさん。様々な形式や録音環境でRECされた楽曲達を最後に聴きやすくバランスをとって頂きました。普段はmixやmastering等で高いセンスを発揮されています。今回ご厚意で参加頂き、無事にリスナーのみなさんへアルバムをお届けすることが出来ました。ありがとうございます。


最後に

大切な楽曲を提供してくださったアーティストの皆様、ご協力して頂いた方々、ご購入頂いた方々、気にかけてくださった皆様本当にありがとうございます。スタジオも少しずつではありますが、賑わいを取り戻してきております。まだまだ長い道のりになるとは思いますが、今回の「ORES COMP」の楽曲達に元気をもらいながら今後も頑張っていこうと思います。

販売は今後も引き続き行っておりますので、是非お聴き頂けると嬉しいです。レビューも最後までお読み頂きありがとうございます。これからもより良いスタジオ環境創りをスタッフ一同励んで参りますので今後も吉祥寺Studio ORESを宜しくお願い致します。