見出し画像

アクリル絵具のお絵かきレッスン

こんにちは。スタジオ・フムフムのコトリネです。
今日はメリコはお休みして、アクリル絵具を使ったお絵かきレッスンの事を少し
ご紹介していこうと思います。

私が使っているのは、主にリキテックスというアメリカ生まれのアクリル絵具です。アクリル絵の具は樹脂で作られているので、乾くと固まり、木、灯器、アクリル板、布、ガラス、色々な物に描くことが出来ます。ただし、アクリル絵の具は強く削った場合取れてしまうことがあるので、乾いた後でも塗った部分には触らないようにしてください。布など染み込んだ場合はお洗濯しても大丈夫です。厚塗りした場合は取れてしまいますが、薄く解いたアクリル絵具を布に染み込ませたら取れることはないですが、薄くなっていくことはあります。

youtubeメリコチャンネルがあります。あまり宣伝しておりませんでしたが、
アクリル絵具で幻想的な海を描いていますので、お時間が有りましたら試聴してみてください。

アクリル絵具は匂いもなく、水溶性な絵具です。とても扱いやすく、絵を描いてみたいと言う方にはとても良い素材です。絵画コンクールの出展作品として、そして多くの世界中のアーティストに愛用されています。趣味の一歩として絵画を始めてみませんか?

このyoutub番組ではコトリネが幻想的な海を描いています、海と言ってただ青に塗ると言うだけではなく、海の深みを出すために下塗りなど見えない部分にとても力を入れていることが分かると思います。色の塗り方、書き方は人により違いますが、深みや味を出すために色々な工夫がされているのを見てみてください。

18分と少し、長めの動画です。この作品描くのに、30分くらいかかったので倍速に編集して18分くらいに収めてあります。ボーッとしながらリラックスしてみていただけるように作っています。

そして、あなたも一度チャレンジしてみてください。少し、お値段が高いですが、
海を描いていると開放的な気持ちになること間違いなし。あなただけのプライベートビーチを描いてみましょう^^

コトリネでした。
ありがとうございました^^


よろしければサポートをお願い致します☆メリコと一緒にこれからみんなに小さな幸せを贈れるように頑張っていきます♪