育成日記
見出し画像

育成日記

タケウマ

どうも。タケウマです。

当方タンブラーをメインHPにしております。
過日タンブラー運営が放ったAIが、画像を強制で非表示にしてまわるという事故を起こしました。

そこでタンブラーHPとは別に自前のHPを作ることにしました。
ついでに独自ドメインにしてみるかとお名前ドットコムで
 studio-takeuma.com
を取得しました。*まだ出来てませんあしからず。

時同じくしてインスタグラムがタンブラーに反応して不具合をおこすようになりました。
インスタのプロフにタンブラーHPを記していた私も拒絶されました。

まだ独自HPは完成していない。
しかしタンブラーHPだと不具合がおきる。
ではタンブラーHPに独自ドメインを割り当ててみたらどうだろうか。
という訳で追加のドメイン
 studio-takeuma.work
を取得。
試したところ問題無事解決。

が、一難去りとてまた一難。
お名前ドットコムから studio-takeuma.work の登録情報に誤り有りとの指摘。放置すればそれ即ち利用停止とのこと。

 studio-takeuma.com を取得した時と同じ情報なのに
 studio-takeuma.work では問題があるそうな。
そもそも偽りのない情報なので幾度入力しても同じこと。
要修正のメールが届き、数日後にstudio-takeuma.work は利用停止と成りました。
それどころか関連付けていたタンブラーHPまでネットの海から消えました。
営業に差し障る。

そこで、タンブラーHPのURLを
 studio-takeuma.tumblr.com/
から「-」無しの
 studiotakeuma.tumblr.com/
に変更したところ、タンブラーHPは浮上に成功。

そして、翌日にはお名前ドットコムに申請した情報が認可され 
studio-takeuma.work の利用も停止解除されました。
同時に、関連付けていた studio-takeuma.tumblr.com/ も浮上に成功。

すぐに戻そうか、
だがしかし、その間に新たな事案が発生してました。
当方のTwitterが6万イイネを超えてバズったのでありんす。
これ幸いとHPの宣伝もしました。
このタイミングでHPのアドレスを戻したら勿体ない。
ほとぼりが冷めてから studio-takeuma.tumblr.com/ に戻そう。
そう考えて3日後、

変更操作をしたところ、なんと他人にstudio-takeuma.tumblr.com/ が使われてしまっていました。
つまり私は使えない。
もはや戻せない。

でもまぁ、なかなかない機会。
貴重な出来事なのでこれ幸いと遊んでみることにしました。
そうつまり、クライアントを装ってstudio-takeuma.tumblr.com/ に好条件でイラストの発注をしやした。
ちゃんと別人のメールアドレス、別人のデザイナーとしてのタンブラーアカウントを用意して、タンブラーのメッセージ機能を使って、Takeumaさんに仕事の依頼をしました。

そうして過ぎること幾日か。

何ということでしょう、もはや私ではない別人のサイトである 
studio-takeuma.tumblr.com/ に私の画像があるではないですか。

私は何を育ててしまったんだろうか。

ちなみにStudio-Takeumaの公式タンブラーHPは下です。

URLは studiotakeuma.tumblr.com もしくは利用停止から解除された
studio-takeuma.work でござんす。
お見知りおきを。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。
タケウマ
二条城近辺に潜んでいるイラストレーターでスケッチャーです。4人兄弟で兄が劇団四季の裏方、次男のわたすが画業、3男が吉本漫才劇場の支配人、4男が空挺隊員しております。 虎党です。 http://studio-takeuma.com/