見出し画像

24年夏のイベントに出演させていただきます

こんにちは。あっき~です。
今回は24年夏のライブ告知記事となります。

8/3(土)ぐっ祭!!!!

8/3(土)に心斎橋somaで開催される「ぐっ祭!!!!」というイベントに出演させていただきます。

イベントフライヤー

中村屋というバンドでNakamuraEmi+αの曲を演奏します。

中村屋
Vo.&
Gt.よっしー、りょうすけ
Ba.ノチヲ
Dr.あっき~

日頃面識があるような人たちで夏のお祭り的な感覚で、ジャンル問わず、みんなで遊ぼう!というイベントです。

NakamuraEmiの曲は歌というより、しゃべる感じの歌が特徴的で、ヒップホップの感じが近いのかな、と思います。
新譜はMummy-Dが参加してたりするので、ジャンル的にはヒップホップで間違いないはず。

個人的にはメガロボクスのEDの「かかってこいよ」で一気にハマったので、今回コピーする機会に恵まれてうれしいです。

イベント詳細

ぐっ祭!!!!@心斎橋soma
8/3(土) 14:00オープン、14:15スタート
チケット 2400円+1ドリンク(600円)

タイムテーブル
14:00 OPEN
14:15~14:45 ちびっこバンド
15:00~15:30 ツキノワネコ
15:45~16:15 PuSH
16:30~17:00 ソフィーのダンス
17:15~17:45 中村屋
18:00~18:30 Lizard

中村屋は5バンド目、17:15~17:45の出演予定

9/22(日)メカ・ミュージッククロスオーバー

9/22(日)に梅田Zeelaで開催される「メカ・ミュージッククロスオーバー」というイベントに出演させていただきます。

イベントフライヤー
タイムテーブル

陽昇学園38年3組というバンドでエルドランシリーズの曲を演奏します。

陽昇学園38年3組
Vo.七海しあち。
Gt.エッケ、Takashi
Ba.くろべた
Key.さんちゅ
Dr.あっき~

ロボットアニメの曲を演奏するバンドが集まったイベントです。
色んな年代のロボットアニメの曲をライブで聴ける貴重なイベントになると思います。

エルドランシリーズは、サンライズが1991年から1994年にかけて制作・放送したロボットアニメ三部作の総称で、絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラーがエルドランシリーズの作品です(Wiki調べ)

当時、リアルタイムで見ていたアニメの曲を今になって演奏するなんて想像もつかなかったけど、色んな経験を経た今だからこそ演奏できる楽曲なように思います。
小学生ぶりにアニメを見返すと、子ども時代の懐かしさと、今だからわかる歌詞の良さに浸ることができました。

イベント詳細

メカ・ミュージッククロスオーバー@梅田Zeela
9/22(日) 15:30オープン、16:00スタート
チケット 2500円+1ドリンク

陽昇学園38年3組は6バンド目、19:20~19:50の出演予定

夏ライブまとめ

今年は11月に主催イベントを予定していますが、それはそれとして、夏のイベントもベストを目指して演奏したいと思います。
1つでも興味のあるイベントがあれば、観に来てもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?