見出し画像

無償キャンセルはじめます

最近の感染状況の悪化により、多くの舞台が中止・延期を余儀なくされている状況に対して非常に心を痛める毎日が続いています。
作品が観客と出会う機会がなくなるだけでなく、創作者にとっても大きな打撃となる事態を目にすることが多くなっていることは本当に危機的状況だと感じます。

創作の実験場を掲げるスタジオマタツは創作者のリスクを少しでも減らすため、コロナ感染が原因の場合の「会場費の無償キャンセルまたは同条件での延長」をはじめます。

これは文字通り、スタジオマタツで予定されていた公演やイベントが関係者のコロナ感染により、上演が困難となった場合のキャンセル費用を一切頂かない宣言となります。
この条件は今日(2022年8月8日)以降のすべての公演やイベントのみならず稽古や打ち合わせでの利用にも適用されます。
スタジオとしても少なからぬリスクがありますが、創作の灯を絶やさぬため今回の決断となりました。

状況は年々厳しくなっていますが、なんとか生き延びて新しい作品が世に生まれるよう微力ながら貢献したいと考えています。

利用用途、料金、配信・撮影など相談にのれることもあるかと思いますのでどうぞお気軽にご連絡お待ちしております。生き延びましょう。

お問い合わせはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?