見出し画像

Kの向くまま≪一部の人に≫おススメ映画『ことの終わり』超短文紹介

【神は嫉妬の罪を赦さない恋愛映画】 

原作はグレアム グリーン『情事の終り』。
誰が誰を好きか、とか誰と付き合ってるとかそういうのじゃなくて大人が観るやつ。一応R15+指定。

大きなテーマは《嫉妬心》。
カトリックの七つの大罪の1つですが、Kはその中で最も重い罪だと思っています。作中、「大した罪じゃない」みたいな事言ってますけど、、恋愛、殊に倫理的に良くないものに関しては嫉妬は始まりでもあり、終わりでもあるのです。そしてリンクするもう1つのテーマ《信仰心》。

罪と信仰は切っても切れないていうお話でした。あと男と女も。


#ことの終わり #嫉妬 #信仰 #神 #不倫 #Kのおススメ映画 #映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?