見出し画像

BMWのオイル交換は必要なのか?

「BMWのオイル交換は必要なのか?」
意外に思わわる方が多いかも知れませんが、毎日のように頂戴する質問の一つなんです。
この場合のオイルとは、エンジンオイルのことを仰ってることがほとんどなのですが、答えはもちろんYESですっ!
オイルは走行距離に伴って劣化をするのはもちろんのこと、経年的にも酸化してしまうものですので、5,000~6,000kn毎での交換、もしくは、走行距離が少な目で、その距離に満たなかったとしても、最低でも年一回のオイル交換をお勧めしております。
オススメのオイルは、佐々木メカが持ち上げているPETRONAS SYNTIUMエンジンオイルなんですが、エンジン音が静かになりますし、走行フィールも各段に向上するのでぜひ試してみてください(^_-)-☆

ATF(Automatic Transmission Fluid)については、30,000㎞毎での交換をお勧めしており、 交換周期が似通ったデフ(ディファレンシャルギア )オイルとの同時交換をお勧めしております。

ちなみにこの佐々木メカ。。。田舎育ちの自然児だったりしますので、ピットに迷い込んだオニヤンマを素手で捕獲し、大空へと返してあげるという優しさも持ち合わせております(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?