マガジンのカバー画像

web係の話

216
主にお仕事のはなしをつらつらと.....
運営しているクリエイター

#日記

車内広告はどこに行ってしまったんだろうぉ〜

車内広告はどこに行ってしまったんだろうぉ〜

BMW専門店なクルマ屋なのでみんな滅多に電車に乗らないんですけど、今日はパソコン引っさげ電車に乗たStudie AGのweb係です。

JR東海道線に乗ったけど、中吊り広告や網棚上の広告枠はガラガラで...

まぁ〜今の時代みんな電車に乗ったらスマホみちゃうでしょ。

広告はっても意味ないんですよね。
っということで、車内広告から撤退した業種は多数ですね。

でもね、スマホにも負けず車内広告だして

もっとみる
最初の感動の瞬間

最初の感動の瞬間

年末最後の営業日になると毎年思い出すこの話。あの時、あの場所でみていたのはStudie AGのWeb係だけだからね。

生き証人。今年も話しますw

1995年10月に横浜の綱島街道の山のテッペンにBMW専門店スタディがオープンしました。

スタッフは、現会長のBOBとメカニックの帆足さんの二人だけ。

オープンした10月1日から二人で決めていたことは、12月30日まで休みなしで営業する事でした。

もっとみる
本屋さんでaf imp.チェック!いつ読んでも面白いなぁ〜

本屋さんでaf imp.チェック!いつ読んでも面白いなぁ〜

BMWのキャッチコピー「駆けぬける歓び」を考えた人は天才だなぁ〜っと体感して思うStudie AGのWeb係です。

そーそー!そんな事あったよねぇ〜
懐かしいエピソード満載なんです。af imp.の1月号ね。

1995年にスタートした綱島街道の山のてっぺんにある小さなBMW専門店での出来事。

先日発売された1月号は、当時お客様だった森井社長のインタビュー。

森井さんは大阪からはるばる横浜ま

もっとみる
親から子へ。そして孫へ。愛は続くよどこまでもぉ〜

親から子へ。そして孫へ。愛は続くよどこまでもぉ〜

LOVEネコを描いてみました。やっぱり得意分野はネコなんだと気がついたStudie AGのWeb係です。

1995年10月にBMW専門店Studie AGは、横浜の小高い山の上にあるマンションの1階部分をお借りして営業が始まりました。

その店舗の近くには、盲学校があり、白い杖を持った人が歩いているのを見かけていたのですが、特に気にもとめず仕事してました。

ある日、母がスタディに来た時のこと。

もっとみる
赤いウマ

赤いウマ

只今、BMW Team Studieからの素材を首を長〜くして待っている、Studie AG Web係です。チームのページも作ってます♪

↑こちらもチェキラくださいね♪

さて、今日は赤いウマのお話を。

うなぎの寝床には、他にも動物がいたんです。それが赤いウマで、この頃は四頭の赤いウマが大活躍していました。

創業間もないころピットで忙しく作業しているメカニックに、

「ちょっとそこのウマとっ

もっとみる
シャ・ラ・ラ

シャ・ラ・ラ

サザン狂のStudie AG Web係ですw

1980年11月21日にリリースされたサザンオールスターズのシャ・ラ・ラ。まだレコードの時代ね。

この曲は、桑田さんと原坊のデュエット曲で、久しぶりに歌っちゃいました。誰と?BOBとw

ふたりで歌うのなんて、何年ぶりだろうなぁ。たまにはいいもんだねぇ♪

うちのしゃっちょーさん

うちのしゃっちょーさん

夏のいいところは、洗濯物がよく乾く事!朝もはよから朝食作って、洗濯機を2回まわして、主婦業がんばってるStudie Web担当です。

Studie AGの夏休みが終わり、全スタッフLINEに「オッサンの自由研究」と題したファイルが届きました。

オッサンとはうちの社長ですw

自由研究の中身、これが凄いんです。ウィルスについてまとめてあり、ウィルスとはどの様なものか、検査について、感染者や患者に

もっとみる
うなぎの寝床型

うなぎの寝床型

今日は火曜日で定休日のはずなのに、早朝5時から起きて、ディズニーに行く娘を送り出し&駅まで送迎し、二度寝できずにいつもの様にパソコンに向かってしまうStudie Web担当です。

さて、こんな写真が出てきました。これ!現会長のBOBがフロントをしていた時のファイルです。

これは撮影用に撮られたものなので、綺麗に棚に収められていますが、実際は机の上に!床に!いつもバラバラに転がっていたんですよ。

もっとみる
好きに作らせてもらっていますw

好きに作らせてもらっていますw

朝からパソコン前に座り、気がついたらおやつの時間... こんな事しょっちゅうなんですが、ちゃんと食事はしないとなぁと思うStudie Web担当です。

Studieのホームページでは、毎週キャンペーンが開催されており、これを楽しみにしてくださる方々も多いのではないでしょうか (^_^)

キャンペーンは、フロントスタッフがみんなで考えて、持ち回りでテキストと写真をWeb担当宛に送ってくれるんです

もっとみる
Roccoサトシ氏マジックにかかるとBMW MINIマフラーはこーなる。

Roccoサトシ氏マジックにかかるとBMW MINIマフラーはこーなる。

夏は好きだけど、こー暑さが続くと頭がボーっとしてしまうので、今日は脳みそをあまり使わない画像の整理から始めようと決めたStudie AGのWeb担当です。

うちのエアコンはMITSUBISHI霧ヶ峰。これムーブアイって機能がついていて、人のいるところをちゃーんと涼しくしてくれるんですね♪

現状、わたしを無視してネコターゲットでムーブアイ活動中w にゃー天国です。ひっくり返ってお腹だして寝とりま

もっとみる
文章デビューしたのはスタスタでした。

文章デビューしたのはスタスタでした。

Studie Web担当20数年。ひと昔は10年だから、ふた昔超えてるwww
最初はBOB会長とふたりではじめたんですよ。

私が写真を撮って、BOBが記事を書いてね。
つかえねーこの写真!! 角度がちげーよー!! わかってねーなー!!

な〜んて毎回毎回怒られながらねwww
(だったら自分で撮れ!っと心のなかでつぶやく日々...w)

ページ作りは、閉店後の作業だから夜中なんてのは当たり前でw

もっとみる
Google先生に聞いてみた

Google先生に聞いてみた

私のfb記事に社長からのコメントがあったんですけど、
「明日から休みなんで色々と挑戦してみよかな...知らんけどw」

はぁ〜???
知らんけどw って?何その突き放しかた...
知らないってどうゆうこと〜

全くワケわからないから、Google先生に聞いてみたw

「知らんけど 関西 意味」
1.うまくいくかわからないけど
2.よく知らないけれども
3.とりあえず癖でいっている
4.へんなツッ

もっとみる
伝えることの難しさ...

伝えることの難しさ...

BMW専門店 Studie AG(スタディ)でホームページを担当して20数年。

私の仕事はホームページを"作ること"と、Studie AGをみなさんに"知ってもらうこと"です。

もちろんひとりではできず、スタッフの協力があってできることなんです。

”作ること”については写真や文章をスタッフから送ってもらい、それらをデザインし、まとめてページにします。

"知ってもらう”については、SEO対策

もっとみる
160

160

私がはじめて会長に会ったのは、2歳の時www ←この説明はいらない

私がはじめて社長に会ったのは、綱島街道沿いの旧店舗。ちょくちょく大阪からお客様として来ててね。(すごない?!)

一番印象に残っているのは、やっちゃん(相澤副社長)が、ピットから慌ててきて「大阪から来てるお客さんの商品がないんだよ!どうしよ!」ってね。

そのお客様が森井社長でした。

森井さんにはずっと前から、ケイコちゃんと呼

もっとみる